来ました~(^O^) 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ



皆さん、こんにちは~
寒くなって来ましたね~
もうすぐ関西虫仲間忘年会楽しみ~って、虫話は出来ないけど

さて、クワネタ
我が家の、オーベルチュールの♂に嫁さんがやって来ました
なおはるさんの地元のショップに居てて、なおはるさんが動いて下さいました
本当にありがとう御座いました

まだ、後食前なので動きも鈍いですね
羽化日は我が家の♂と同じ位なのでちょうど良いかな

オイラの腕でブリ出来るかな~心配だ~

2回目割り出し(^O^) 

カテゴリ:ニジイロ




皆さん、こんにちは~
今日は朝からQC発表大会見学に行って眠さ爆発中です

さて、久しぶりの更新ネタですが
ニジイロです
金太郎さんのキリ番企画で当選
白三さんから飛んで来ましたグリーン系ニジイロです
前回はマットのみのセットで坊主でしたが、今回材(余り物)も投入してセットしてみました
結果は....ヤッフ~
5つの卵を回収
時間が無くて取り敢えず途中で終了まだ有るかも
また、マットに埋めて元に戻しておきました当然♀もそのままセット

後は上手く孵化するかです

明と暗....! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さん、こんにち~は
もうすぐ忘年会ですね~
皆さんは参加しますかまだまだ受付中ですよ~

さて、今日は先日セットしていたニジイロの割り出しをしました....結果は

ドンドコドコドコドン

ゼ~ロォまるっきりの坊主がっび~ん
トカラで調子出たと思ったらこれや
反省の意味を込めて頭でも坊主にするか....て、んな事するかい
こんな事で坊主にしてたら、今頃つるっぱげに成ってるわい
直ぐに再セットしましたよ

気を取り直して、グローバルに行ってきました
目的は2つ

1つは
D様血統のババちゃんのカワラの購入2匹しか居ないから安く済みます

もう1つは
オーベルチュール♀単探し
が、隈無く探したけど居ません
やっばーい甘く見てた
全然見つからない
ちょっと前に安くでオクに出てたのに、最近ビッダでも見つからないし

ゆっくり探しますわ

孵化って来た来た~(^O^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さんこんにち~は
寒さが厳しくなって来ましたね~
この季節は肩が凝ってしょうがないですね皆さんはどう

で、虫ネタですが
トカラノコギリが遂に
孵化しました~
ダメかと思ったけど、やはり二回目に採卵した分から2匹孵化してました

何匹孵化するか楽しみ楽しみ3回目のセットも割り出さずに置いて有るので、最終何匹採れるか楽しみになってきました
累代分採れたら、後は皆さんにプレゼントしますよん
欲しい人居るかな

オーベルチュール復活(`ε´) 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ




皆さん、こんにち~は
Xboxが壊れ気味で凹み気味のじぇい太郎です
せっかくニュ~ゲームゲッテュ~したのに~がっくり

そんな気分を吹き飛ばすかのように
名古屋の地、ぜんさんの元から
オイラのリベンジ種の一つ
オーベルチュールニセシカクワがやってきました

♂単って話でしたが、開けてみると♂が2匹入っていました

実物の♂を見るのは、実は初めてですが噂通り綺麗なクワガタですね

飼育法等調べてチャレンジ
その前に♀探さないと

ぜんさん今回は本当にありがとう御座いました

ゲームネタ~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)




みなさ~ん、こんにちは~

前々から欲しいなぁと狙っていたゲームを買ってしまいました
R★ゲームズのレッドデッドリデンプション
中古を日本橋でゲッテュ~

内容はと言うと、まだ殆どやって無いんですけどね

舞台はアメリカ西部劇の時代にグランドセフトオートのノリで色々出来るみたい
キャラはGTAより大きく表示されてるので迫力は有りますね
ちまちま進めて行きます

お!?予想外ですな(^_^)v 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさ~ん、こ~んにち~は最近寒くなりましたね~
風邪等引かれない様気を付けてください

ではクワネタ
我が家の唯一のババオウゴンD様血統の♀が遂に★
結局2匹しか採れず、がっくし諦めます

凹でいてもしょうがないのでアゲアゲネタ
先日記事にしたビシグナートゥスコクワ
木っ端に産卵してたのを保管してたんですが、幼虫も確認出来たので割り出し

結果は幼虫5卵3
やった思ってたより採れました
卵は孵化するかは微妙な気がしますが
まさかの産卵だったので大満足ですね
小さ過ぎて怖い上手く育つかなぁ


取り敢えずチャレンジ!ニジイロ(^◇^)┛ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日我が家にやって来たニジイログリーン系

早速セット
白三さんいわく、一度セット済みらしいので成熟度は

我が家に有る唯一のマット、
ネイチャーを使い組んでみました
♀殺しは無いみたいなので、同居セットです

産むかな~

今年も終わりかぁ~(^。^;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さん、こんにち~は!

もうすぐ今年も終わろとしてますね
皆さんはこの1年自分の納得出来る1年でしたか

オイラは...振り返って見ると...散々でしたね
仕事もクワカブも、さらには健康面でも
リベンジ種にも全然アタック出来なかったし
唯一パプは今年中に挑戦出来そうですが

忘れないようリベンジ種の書き出しですわ

地雷がやって来たやーやーやー(^◇^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこんにちは~

金さんのブログで発動していた...踏んだら地雷だよキリ番企画...
が有りましたよね
オイラは見事踏んづけました白三さんのフェスくじですくじ自体は、たかパパさんが引いてくれました
ありがとうね~
ではでは♪やって来た個体紹介
1.ミニ国産オオクワ
2.スジブトヒラタ
ここ迄が希望個体達

次はオマケで付けてもらった個体達です
1.ニジイログリーン系
2.国産オオクワ 亀闘魔羅守血統
3.エレガントゥルースコクワ
4.タナカコクワ

とても地雷と呼べないですね
3.4は♀がヘロヘロで危ない感じですが
ニジイロはセットしたいなぁ


2セット目~(^O^)  

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さま今の日でこんにち~は

前回、一回目のセットで13個の卵を採卵したトカラですが、
一週間経った今....ほぼ全滅ガッビ~ン

確かに採卵した時からビミョ~な気はしたけども...コレハキツイ(-.-;)

そんな状況の中本日2回目の採卵
前回セット解体後直ぐセットしてるので一週間のセット期間です
結果は...ズンドコドコドコポン

約20個の採卵です
前回より多く頂きました
が前回の卵がこんな状態ですから安心出来ません

ただ、前回の卵よりは健康そうな卵ので、
ま~だ期待が持てる気がする様なしない様な...そんなじぇい太郎がお送りしました、トカラ採卵ショ~
また来週

....3回目セットしますよ

おい~(∋_∈) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

あ~う~

嫌な方に現実になってしまいました

トカラ卵...ほぼ全て駄目卵みたい
13個中10は腐ってしまいました
無精卵なのか、管理の問題か、

2度目のセットも既に卵が見えてるけど、メスだけ回収して卵は放置が良いかなぁ
線虫が怖いしなぁ

あ~あ~、どうしよ~う