 

カテゴリ:スポンサー広告


微妙やなぁ~・・! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、コンバンワ~~
只今、我が家のちゃん太さんがえらい事に(;^ω^)
脚をベンベロベンベロ舐めまくって皮膚が。。。てな訳で病院でこんなのレンタルしてきました(∩´∀`)
エリザベスカラーです!
P1000085.jpg
わははは~!可愛い~って笑ってられたのも最初だけ。。。(ノД`)シクシク
ガッツンガッツン当たってイタイイタイ(;´Д`)
引っ掛けて物を落とすし。。。堪りませんわ!


では、クワネタ!

先日セットしたトカラノコギリ卵が早々に確認できたので、色々皆さんの意見を聞き早期割り出しを決行!P1000074.jpg
結果は。。。13個ゲッテュ~(゚∀゚)
P1000079.jpg
しかし、よく見ると殆どが微妙な色です。。線虫がくっついていたのも有ったし!
無事孵化まで行くのは何個かな~
そんなオイラの不安をヨソに親虫ときたら!!
P1000075.jpg
元気ハツラツですね!ソッコウ再セットです(∩´∀`)

ついでに!ババはやはり失敗Σ(゚д゚lll)ガーン
一匹やはり菌糸に潜る事が出来ずに★になっちゃいました(ノД`)シクシク
ますます残りの二匹が無事に行く事を願います

トカラ速報! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日セットしたぱぱゴリラさん血統のトカラノコギリですが
昨日会社から帰って確認したら...産んでました~
早いな~
わずか1日で産み始めてるとは
週末にでも、親は回収した方がいいかな放置して大爆産されても困るし
♂も一緒に放り込んでるから♂だけでも早めに回収しようかな

しかし、ここまでならいつものオイラらしく無い展開ですね割り出したら♀が捕食してたな~んてオチだったりして

色々ネタだし! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこんにちは!
今回は虫ネタの前にちょっとだけ!

もう知ってる方も居るでしょうが、ROSSOさん、PAPAさんが飼育を撤退されました。。
私もお会いした事が有りますが、とても飼育に熱心で研究もされている方でした。ROSSOさんは愛されるいじられキャラでも有りましたけど(笑
どうしようも無い事ですが寂しい限りですね。。
実は私も撤退を考えていました、理由は夏前の入院での★多数と、仕事のストレスで精神的にも疲れていて
虫たちに手を掛けてあげれずに更に★を出してしまい、生き物を飼う資格がないな~。。と思ったからです、
でも、考えた時に、辞めてしまうのは簡単だけど、折角虫を通じて色んな人と知り会うことが出来たのに簡単に終わったら後悔する気がしたんです、これから先もっと色々な人と出会えるチャンスを捨ててしまうような気がしたんですね~!
普通に暮らしていたら、絶対出逢う事は無いと思いますからね、
まだお会いしてない人達も沢山居てますしね♪いつか会いましょうね~皆さん!細々ながら続けて行くので宜しくお願いします!!


でわ、虫ネタ

予告していた、たかパパさん血統のパプキンです♪
P1000066.jpgP1000063.jpg
綺麗だね~♪これだからパプは辞めたくないんですよね~!リベンジ種筆頭です!

更にぱぱゴリラさん血統のトカラノコギリのセットを組みました♪
P1000069.jpg
ぱぱゴリラさん家では、兄妹がもう産卵しているそうなので我が家も期待大です♪
いつもなら、もうネタ切れですがもう少し!
蜜月さん血統のビシグナートゥスコクワです♪
エレガントゥルスは惨敗!ビシグも一回目のセットは惨敗(;´Д`)
ダメダメモードでした、が今日もう一度セットしようとした所、産んでいました♪・・・!?
足場に入れていた材の切れ端にです!さすがコクワですね~Σ(´∀`;)
P1000072.jpgP1000073.jpg
やった~!久しぶりのアゲアゲネタアップですね~!でも、これで終わったらオイラじゃないです!
続いて凹みネタ(;´Д`)

ネプチューンです・・いくらか知り合いに差し上げ、残りを飼育していたのですが・・・どこかのブログの幼虫の様に
真っ黒クロスケ多数!Σ(゚д゚lll)ガーン
残ったのはわずか3匹!どうしよう!?上手くペアに成ってくれれば良いんですが。。
もう少し残しておけば良かったかな!?
更に更に!
ババちゃんも、セット解体!やはり産んでません(ノД`)
全符節も飛び動きもヘロヘロ・・・もう無理っぽ_| ̄|○
幼虫も二匹は順調ですが、最後に採った一匹はなんだか様子が‥全然菌糸に潜らないんです:(;゙゚'ω゚'):
ずうっと投入した穴に居てます、身体は黒くなってるので一緒に入れたマットを食べてる様なんですが?
ホントババには泣かされます(ノД`)シクシク

ま、しょうがないですね!オイラの中のリベンジ種が増えるだけです!

予告編! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)




皆さんこ~んにちは

実は紹介が遅くなりましたが、我が家に新しい仲間が

たかパパさんから頂いた....パプキン
まず予告編ですので生体の写真はのちほど
引っ張るネタじゃないけども~引っ張りまっす

ちなみに写真は携帯です

ちょいネタ! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


忘れられ無い様ちょっとだけ
昨日嫁さんの買いもんに付き合って、寺内って店に行きました
オイラの見る物は一つもなかったけど、唯一コイツが目に

実物大と書いていたけど...
こんな小さかったかな
ってサイズでした
オイラと変わらないし、横幅はオイラの方が....

でも良く出来たフイギィアでした

パプパプパァ~プ~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さーんこんにちは~!

ついに、なおさんパプが羽化しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかし、まだP1000043.jpg

メスのみ(;^ω^)
ニョロも居てますが、羽化ズレにならないかな…(;・∀・)
オイラのリベンジ指定種なので何とか頑張りたいのに。。。

ババはやっぱり産む気消失みたい…ずっと同じ場所で固まってますΣ(゚д゚lll)
もう少し産んでもらわないと不安だ・・・(;´∀`)

P1000033.jpg

コンデジ買った~(^∀^)ノ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さん、こ~んにちは~

ここ何ヶ月かずっと迷いに迷って、遂に買いましたよ~
コンパクトデジカメ

某MAXさんの様な、本格的なやつでは無いけど
LUMIXってやつ

リコーのマクロに強いのとソニーと色々迷ったんですが、
これにしました

まだまだ使い方の勉強中です週末にドッグラン行って、ちゃん太を撮影予定

孵化した~! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)


皆さん、こ~んにちは

何かと不調続きのじぇい太郎です
ババにパチェコにオオクワにコクワに....何にも採れない
ふぅ~

先日採卵したババ卵一個は予想通り駄目でした
が残り一個は無事孵化
これで3匹の幼虫は確保

♀はスイッチが切れたようですレイシ材もかじらず餌も食べず姿も見えず....

この幼虫が無事羽化するのを祈ります

ゲームネタ!(^∀^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さん、こんにち~は

日々ゾンビ退治にいそしんでるじぇい太郎です

今日は最高にイカした(古っ)
主人公ファッションを紹介します
しかもこのキャラを操作しているのは我が嫁さんです
ワケワカラン

オイラのキャラは極普通のキャラなので、するまでも無し

どぅおりゃ~! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)



皆さん、こんにちは~!
某所で行われたお祭りも無事終了
オイラも踏んづけましたが、地雷とは言い難いですよ
ま、まだ結果が出るのは先の話ですけどでわ

産む気消失ババちゃんのセットを組み直しました
砂埋めレイシ材を二本使った贅沢セットです
とは言え、もともとこのババちゃんだけに買った材なので、良いんだけど

しかし、こんなんで産むかな♀は直ぐ姿が見えなくなったけど頼みます

それと
前回回収した幼虫2匹も、本日やっとこさ食痕が見えましたこのまま上手く羽化さらにはペアになってくれれば
D様&もちやさん血統を繋ぐ事が出来るんだけど...頼むよ~

産む気消失!? 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)


皆さん、こうんにちんは~

我が家のババちゃん、あれ程産む気満タンセットすれば、翌日には穿孔していたのに~

今回砂埋めレイシでセットしたんだけど....まったく穿孔の気配なし
産む気消失かな
結局孵化迄行ったのは最初の2匹のみ
後は腐れ卵と菌まかれのみとは
管理ミスさえしなければ

この2匹の育ち次第で....

ババは撤退が~ん


やっばりコメディ~(^∀^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



皆さんこ~んにちは

楽しんでますか何を
デッドライジング2ですよ~
ここに来てくれる人で、XBOX360持ってる人は居ないだろうなぁ(プレ3でも出てるけどね)

今は嫁さんがハマってやり込み中
主人公に写真の様な格好させて、2人で笑いながらやってます

虫ネタも上げるので、忘れないでね~

ゲームのネタ~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



皆さんこんにちは

今回は虫ネタじゃなくて、ゲームネタ
カプコンの超人気ゲームの
デッドライジング2です

ゾンビだらけのアクションコメディです
ホラーな感じもするけど...コメディです

嫁さんが前作から激ハマリで楽しんでます


