 

カテゴリ:スポンサー広告


パチェコその後.... 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこ~んにちは

我が家のパチェコ、まだチャレンジしてます
一旦諦めたんですが、ごそごそ徘徊してるので産みたいのかなぁと思って

でも...ケース外からは卵は確認出来ません
♀もマットの上を徘徊してます
マットが合わないのかな
これしかないから駄目なら、終わり


やっぱりかぁ....(∋_∈) 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

ババ割り出しました...
結果はやはり菌にまかれまくりで駄目駄目でした

二個は回収出来たけど、これもびみょ~
手持ちの材はカワラ材のみ...どうしょ

後オオクワも割り出したけど、これまた坊主
てか、産む気無しな感じ
この♀は今期は終了


いろいろ有って飼育数も激減してるし、考え時かな....

でも、コフキカブトにオーベルチュールにだけはリベンジしたいから...気合い入れないと

なかなか見つからないけど

ババ卵たまらんもうダメじゃん....! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

皆さん、こんにちは

先日採卵したババ卵....全て
萎んじゃいました
管理ミスですね
もう、ダメダメ...。

何でかな

♀は只今、人口レイシ材に穿孔中やる気満々産む気満々なのが救いです
産んでくれるかはワカンナイけど
不安なのは、材の菌の勢いが強い感じが....卵が巻かれるかな
一週間で割り出した方が良いかな


明日は~(^∀^)ノ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



大阪ペット博に朝から行きます
生ちゃん太に会いたい人が居たらチャンスですよん

ババ惜敗!?パチェコにオオクワは惨敗!!? 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

皆さん、こんにちは
ちゃん太です
100906_1933~01

僕が登場という事は....そう今回もお父ちゃんは、やられちゃったって訳です
前回に続きパチェコでヤラれて~オオクワでもヤラれてました
はぁ~、お父ちゃん才能無いなぁ~

オオクワちゃんはまたも懲りずにセットしてました
パチェコは諦めたみたい。。。

続いて、DORTAKUさん印の♀ともちやさん血統♂のババオウゴンペアです
♀の方が足先が無くなっちゃてて痛々しいです
前回の割り出しで二個
で、今回はと言うと。。。六個・・・・
CA3F0161.jpg

レイシを二個も使って合わせて八個ではやっぱり負けでしょう

ややや!? 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

こ~んに~ちは~
先日たったの二個だけ採卵したババ卵が....孵化~

まだ一匹のみだけど、もう一個も幼虫が透けて来ているので大丈夫かな

これで有精卵は確定です
メスは只今新たに穿孔中なので産んでくれるかな~

パチェコムヅイ! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さん、こんにちは~、ちゃん太です

今日はお父ちゃんの替わりに進行します

先日からお父ちゃんが、MAXさんから戴いていたパチェコって言うカブトムシを卵産んでセットに投入してました

それを今日暴いてました

結果は...それはそれは悲惨なものだった様です
そのショックで凹み中だそうです

すぐまたセットしてたけどね


