 

カテゴリ:スポンサー広告


割り出して....。 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)



皆さんこ~んにちは
まだまだ暑い日が続きますね体調にはくれぐれも気を付けて下さいね

本日、ババオウゴンの割り出しをしました
セットから約2週間、潜っては出ての繰り返しで期待はしてました
ニコニコしながら割り出した結果は....ハイ

ニコニコの2個....
うっひょ~上手くペアになりました~.....アホか

材の中がカラッカラだったのがダメだったんかな
採れた卵は上手く孵化すると良いなぁ
しかし、ここで一つ問題が
カワラが無いストック切れ
有るとばっかり勘違いしてました
近所のくぬぎの森にひとっ走り行ってみたら...やってない
おいおい~閉店かいな
ヤバ~
マットで暫くは持つものかなぁ

オオクワも割り出したんですが、こちらは悲惨過ぎ
材がカビだらけでダメダメ

セットしたまま放置してたから、気づきませんでした
まさかあんな事になってるなんて
はぁ~

セットのその後(^O^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんコニャニャチワ

只今我が家では、国産オオクワ、ババオウゴン、パチェコの産卵セットを組んでます

それらの途中経過です
興味無しナシでしょうが、お暇なら読んでくださいな

まず、国産オオクワですが
先日のオフ会で得た情報を基に~転がすだけセット~
を組んだんですが、かじってますね~まだ、安心はできませんが第一段階はクリアです

次は、ババオウゴンオニ
♀の符節が飛びまくりで、
もうダメかと思いましたが、穿孔してくれました
これまた第一段階クリアです
最後はパチェコ
これはダメ
実は既にセットを解体したんですが....産んでない
皆さん教えて~

パチェコの産卵セットはどんな感じ水分は多め
今回は
普通に握って団子が出来るくらいの水分量で、底ガチ詰めで上は軽く詰める感じで組んだんです
温度は恐らく上がっても28度位の所に置いてたんだけど

タチケテ~

夢の終わり....(;∇;)/~~ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)




皆さん...こんちは...夢の様な連休も終わり、明日からまた仕事...頑張りましょう

では、オフ会ネタ

遅ればせながら
先日大阪難波で、オフ会をしました
なおはるさんの帰阪に合わせて毎年この時期にやってます
(まだ二回目だけど)

今回は人数も増え、7人での開催
きかしさん、Kemeさん、じぇい太郎、たかパパさん、なおはるさん、ぱぱゴリラさん、MAXさんです

急な開催にもかかわらず、集まってくださり、ありがとう御座いました
オイラ的には、オオクワのセット法等、気になる情報を仕入れられて勉強になりました

詳しい内容は皆さんのブログに訪問してみて

ではクワネタ
新しい仲間第2弾

トカラノコ
綺麗クワガタですね~
かなり気に入ってます
まだ休眠中なので、ブリは先です

次はブリネタ
D様血統と、もちやさん血統のババオウゴンをペアに
材は砂埋めレイシ材をクワガタの村までドライブがてら買いに行きました

しか~し♀の符節が飛びまくり何だか上手く行かなそう何とか生き残ったオウゴンだけど、これで終わりっぽい
すみません
(これでババオウゴンは1度も成功せず....)

基本のオオクワ(^_^)v 

カテゴリ:国産オオクワ



皆さんこ~んにちは
前回予告していた、新しい仲間の紹介です

じゃじゃ~ん
国産オオクワ~
MAXさん家からやって来ました
阿古谷と、スゥ~パ~阿古谷♂2と♀4です
さらにパチェコヒメゾウカブトペアです

パチェコは、もうセット中
オオクワも今日にはセットしようかと言う所です

新しい仲間は更にやって来てますが、後ほど

明日は、大阪難波でぷちオフ興味有りの人は参加して~
人数が少ないので、普通にご飯食べるのみだけど



やっぱりね 

カテゴリ:国産オオクワ

みなさ~んこんちは~

張飛さん&ぱぱゴリラさん血統のオオクワセットの割り出しをしました
気になる結果は....

ぜ~ろ~思いっ切りかじるだけかじって終わり
ある程度予想はしてたけど、
いざ目の当たりにすると
ガックリ、しぼくれりん

只今二本目行ってるのでそれに期待

あ新しい仲間も来ているので、また紹介します


