 

カテゴリ:スポンサー広告


あちゃ~(ToT) 

カテゴリ:国産オオクワ

皆さん、こんにちは
じぇい太郎です....
泣きが入ってます

今我が家で国産オオクワは、セットしているメスとは別に、もうワンペアが居てたんですが....ヤラレマシタ
DVです
しばらく同居させていたので、そろそろセットを組もうとメスを取りだそうとしたら....

バラバラ殺虫はぁ~

これで今組んでいるのが坊主やったら

硫黄!? 

カテゴリ:国産オオクワ



みなさ~ん、こんちは
おならクサ~いゆでタマゴを食べて、かなり凹み気味のじぇい太郎です

1週間前にセットしたオオクワですが、結構かじって材がボロボロ

そこで質問ですが、皆さんはメスをどのタイミングで取り出してます
割り出しまで放置
1.2週間程で取り出してます
迷ってますどうしょうかな~


今年初ぅ~(^o^)/ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


みなさ~んこんにちは~

遂に近畿地方も梅雨明けみたいです
暑い夏の始まりですね

さて本題
遂に遂に今年初の採集に行きました~
会社の人と二人で4箇所ほど廻ってきました

直前に雨が降ったせいで、蜜が流れたのか1カ所目はコクワ一匹のみ
かな~り嫌な予感がしつつ次のポイントへ

ここでも一本目の木は0
どんよりどよどよ~
な空気が

しか~し二本目の木にカブトと深山がやっふ~でも、かなりの高さに
その辺に転がってた木でつついて何とかゲッツ~

深山なんて久しぶりに採集しましたよ(でも、♂単)

残り2箇所もカブトのみでした
でも幸先の良いスタートですね

ギラファ羽化~(^o^)/ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さんこんにちは

今年は、まだ採集に出掛けれずに欲求不満だじぇい....な、じぇい太郎です
水牛ノコが採りたーい

で、我が家の状態ですが、入院生活の間にかなり悲惨な状態になってますが、まだ頑張ってます

ぱぱゴリラさん産のギラファが羽化しましたただ...微妙に羽化不全
ぱぱゴリラさん、すみません
蜜月さん産のコクワ達、後食がなかなか
食べてる様な無い様な
もう少し様子見ですね


