 

カテゴリ:スポンサー広告


やった~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

新年そうそうに、リベンジ種の一種パプキンを攻略出来ました
卵11個に、ニョロ3匹回収
本当に嬉しい~
後は、ここ最近の課題...孵化ですね

次はコフキカブト狙おかな
あれって、時期が有るのかな全然ビッダーズにも出ないし

タラが孵化した(ToT) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこんちわ~
この頃の寒さが身にしみる、30代後半のじぇい太郎です

前に採卵して、大半が腐ってしまったタラ玉の生き残りが、昨日孵化
有精卵でした腐ったのは管理の....問題
今までこんな事無かったのに原因が分かりません
次こそは


カラオケ~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20100116080209
ネタナシなので

この前、会社のみんなとカラオケに行きました

5人で10時間みんな激熱唱
久々に唄いましたね~
1人1本ライブが出来るくらいの時間ですからね~

クワカブの不調が続いて凹んでましたが、良い具合にリフレッシュ出来ました

あ写真はオイラ

.....じゃないよ

今度こそ孵化してちょうだい! 

カテゴリ:M・レギウス(休止)

20100112084223
20100112084218
20100112084213
20100112080639
20100112080634
皆さんこん.にちは~

昨日レギと、ネプチューンの採卵をしましためげずにまだあチャレンジしてました

タラが不調なので、期待してたレギでしたが、結果は...
数え忘れた
けど、順調に採れました
産卵床が小さめだったから半分諦めてたけど、結構採れました後はここ最近の課題
孵化ですね

続いてネプチューン
これまた順調に採れました
前回分が大半腐り卵になったので、不安が有りますが

今回分かった事は
ネプチューンはマットガチ詰めしなくも産むって事です

今回ダメモトで適当に放り込んだフワフワマットでも産んでくれました
ガチ詰めしないでも良いなら、楽で良いですね

今年の抱負♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

本日二回目の更新

まずは、ローゼンの最後の一匹が羽化したので記録の為にも
悪い方に予感が当たりました見事に♂
これで三兄弟確定・・・どうしよ
CA3F0053.jpgCA3F0052.jpg


あと、皆さんの知識を貸してください、
我が家にいるゴロファイネルミスが羽化してきたんですが、
♂の頭角がやけに短くて本当に♂なのかなと、皆さんはどう思います
CA3F0050.jpgCA3F0051.jpg

さて、気分を変えて本題の、今年の抱負をば一つ
今年はどんな目標を立ようかな
まず始めに、
コフキ系カブトのリベンジ
当然パプキンのリベンジ(これは今のセット次第かな
オーベルチュールシカも、もう一度チャレンジしたいし(♂単品が見つかりません
ババオウゴンもなんとか次世代に繋げたいし

それと!新たなクワ友との出逢いですね(^∀^)ノ
この趣味に興味有る方!又は、既ににやっている方!
周りに興味の有りそうな人が居たら、このブログを教えてあげて下さいね
いつでもコメント残して下さいね(^◇^)┛

でわ、今年が皆様にとって、最良の年になりますように♪

2010年免許の旅! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、おはようございます
只今、大阪の門真試験場に来ています、去年の夏から始まった、免許取得の旅が、ようやく今日、終わりを迎えます
(待ち時間が暇なので、こんなネタしてます)

この歳になっての習い事は、厳しいですね~
教習自体はスンナリ終わったけど、通う時間を作るのが
仕事が有るから、一気に通って終わらすとかが出来ないから、時間が大分掛かりました

車も欲しいけど、いつになるやら
軽が良いのか普通車が良いのかも、悩みどころです

新年そうそうキッツイなぁ! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20100102212006
皆さん明けましておめでとうございます
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします

オイラは新年そうそう辛い目ばっかり
年末の腰痛に始まり、元旦に首肩痛、二日の今日は朝から腹痛でトレ三昧

更には、嫁さんがバイクで買い物に出掛けたんですが、出先でバッテリーが上がり歩いて迎えに行き
二百キロ近くあるバイクを、2キロ近く押して帰りました
この寒い中汗だくです

明るいネタでスタートしたかったんですが....
これもらしくて良いかな

よろしくね~~


