 

カテゴリ:スポンサー広告


~オーベルチュール、モセリその後~ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日記事にした、モセリにオーベルチュールの里親募集ですが、モセリは婿殿が来るかも
なので、申し訳無いですがキャンセルと言う事で

オーベルチュールは引き続き探してます
(欲しい人が居る気配無いけど)

国カブも欲しい方が居たら、遠慮無く連絡下さい
お子さんと育てたいって方
どう

やっとや~(ToT)(ToT) 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

20091030075813
20091030075807
皆さん、こんぬづぱ~...

や~、本当に長かった
今か今かと待ちわびてた、ネプ玉がやっとや~っと
孵化~

まだ一つだけだけど、取り敢えずは一安心、残りも早く孵化しないかなぁ

画像は、そのネプと、昨日の記事のオーベルチュールです

誰かいる? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、オコンニチハ

早速ですが

我が家に居る、モセリ娘とオーベルチュール娘
欲しい人居てる

オーベルは、何とか累代したくて、探したんだけど、うまく♂単のみとか
オイラには見つけられせんでした
ビッダーズにも、なかなか出ないし


条件は...ブログやHP持ってる人で、クワ友達になってくれる方
あ沢山幼虫採れたらバックしてね

着着弾弾!!ボンボンボ~ンヘ(゚∀゚ヘ) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

本日、嬉しい嬉しい着弾が二件有りました
それは、MAXさんと、DORTAKUさんの御二方からです

最近のオイラの弱リーン気味を吹っ飛ばすかのように、素晴らしい個体を送って頂きました
早速ご紹介です
091025_1041~01
こんな感じでやって来て・・・中身は・・♪
まず、MAXさん個体
091025_1045~01掴みはオッケイMAXさんらしい、新聞ネタですね
091025_1054~01091025_1049~01この子達が本命です
まんじさん血統MAX印レギウスと、カナモリかぶと、それと裏本命の、オオクワです

続きまして・・・DORTAKUさん個体の紹介です
テープを剥がし、蓋を開けると。。。。
091025_1043~01な、何ですかこれは~
大入りの中身と並べてみました
091025_1044~01
これは一体何を意味するんだろう謎だ~。。。

091025_1102~01
そして、こっちがメインです、ババオウゴンオニ
カッコイイ個体出せるといいなぁ~
本当にお二人とも有り難うございました



プチプチ報告アゲ(^。^;) 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

我が家のネプ玉、採卵してから、かなり経つけど...まだ孵化しない
平均何日位掛かるもんなんやろ
膨らんで来てるし、大丈夫と思いたいんだけどなぁ
と、思いつつ、今朝確認すると
ニョロが透けてる
一個は確認しました
取り敢えず、有精卵なのは確定です
後は、きっちり孵化まで来てくれるか
何個孵化するかですね

アリガトウぱぱゴリラさん♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

本日、クワ友のぱぱゴリラさんと、お会いしました♪

理由は、オイラの家で爆産した国カブの為に、栄養剤を届けてくれました♪
有り難うございますね
更に!最近のオイラの凹み具合を見かねて、ケイスケギラファも頂きました
091018_1643~01
ホントに有り難い話しですこれを気に運気があがれば良いんだけどね♪

あ、先日羽化してたパプも一緒にご紹介091017_1554~01

復活。。。。かな? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

お久し振りの登場です
QCサークルの、見学(レポート提出)&発表も無事に終え、ようやく落ち着いてクワカブの世話に掛かれました。。。。

が、凹みモードは相変わらず全開
ざっと書き出すと。。。

サタンの全滅。。。マットに潜らないので不安でしたが、やはり★に、マットを交換しても、すぐに表面に上がって来るので、どうすれば良いのか判らないまま、忙しさにかこつけて放置プレイしてました、。。。

さらに、先日我が家にやって来たカワノイシカのメスが★。。オスは元気にゼリーを食べ始めているので、そろそろペアリング出来そうかな~?って考えていた矢先の★で、凹みまくり

更に更に~!我が家の希望の星のネプチューン。。オスの一匹が★に。。。なんで~!?
この間採卵した卵も、全く孵化の気配も無い、それどころか、何個か腐ってきました
もしかしたら、無精卵かも!?の疑いも有るので、今回★になったオスと別のメスでセットしようと思ったのに。。。

オーベルチュールのオスも全然見つからないし、(誰かメス欲しい人居てるかな?幼虫バックしてくれるならどなたかに譲ろうかな?。。)

もうね、何かモチベーションを保つのが。。。


でも、そんな中でも!
パプもメスが羽化してるし(もう一匹の蛹がオスなら良いけど。。)
タラも穿孔してるようだし、(レギは駄目だけど。。)
ある方からは、希望の星がやってくる!ハズ?だし。

何とか頑張っていきます。。。。

QC...( ̄○ ̄;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

最近、更新が滞り気味ですが忘れないでください
実は仕事で、オイラにとって生涯初の
レポート&発表と、立て続けにやらないといけない事に
ただでさえ、あがり症なのに、大勢の人の前で発表なんて~
てな感じです
只今、資料作りや発表の仕方の練習等...あぁ憂鬱~

充実...かな!? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

今日は色々やりました~
ババ蛹も確認してみたら、羽化してましたおそらく完品です
091003_2037~01

その後、国カブのマット追加ケースの蓋を開けて仰天とんでもない事に
091003_1007~01

フンフンフンカブのフン
泣きながらフンを取り除いた後、いろんな人がやってる事を真似して、クワの食べ残し菌糸等を追加
エコロジーですねカブはどう思ってるかは判んないけど
ついでに数を数えたけど、70匹~80匹は居ました誰か要る人居ませんか


そして、ネプの割り出し
前々回は卵3個その後、直ぐに再セット
その結果は。。。0
そうなんです、実は二回採卵してました二回目は悲惨なのでアップしてませんでした
追い掛けの後、即再セット

で、今回が三回目の採卵
外側から、二個は確認してたので、最低でも二個は有ると思ってたんですが...潜ってからまだ3日程なので、不安は有りました

気になる結果は....
091003_1123~01

どい~ん
20個ばかり採れました
これは...爆..産
それとも、ネプでは普通
無事に孵化してくれると良いんですが、多少の不安が
孵化率が悪いとの話も有るので、即再セット~
無事に孵化して、数が採れれば皆さんの所にもどう

次は凹みネタ。。。
我が家のリベンジ種指定のパプが。。。★に。。
(*´д`;)…もう駄目。。
パプは諦めて、もう一つのリベンジ指定のコフキ系を狙ってみようかな~
タラレギも全く駄目、材が悪いのかなぁ湿度、温度かな。。。
考えるのに疲れましたよん

お久しブリ~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20091002080218
最近やっと落ち着いて来ました
と言っても、またすぐに忙しくなるんだけど
今の間に皆さんの所に、コメを残しに旅立うかと


さて我が家のクワカブ近況等
まず、ババ蛹一匹は順調に色ずいて来たけど、もう一匹は...★確定
まんじさんババも、順調に育ってます大きくは無いけど
にのいとさん、ローゼンも順調ですね

タラレギは、相変わらず産卵の気配無し...

ネプチューンは...、外から二個の卵を確認
週末には回収予定
潰されたら嫌だからね

こんな所かな...地味な展開やなぁ


