寝んな~! 

カテゴリ:国産オオクワ

日々を何とかかんとか過ごしているじぇい太郎です

クワカブ飼育が思わしく無いです...
予定していた、ブリはことごとく駄目成虫を拝めると思っていたニョロも★多数


内訳

オーベルチュール♀のみ
ブラハス最後のニョロも★で結局全滅
ネプもご存知の通り、全滅したし(これは新たにリベンジ中)
モセリも♀のみ

この間セットした、オオクワは材の下でご就寝
活入れて、新たにセットに投入

タラレギはまるで駄目

多少は自家増殖でクワカブ増えてる筈やったのに
逆に減りまくり
そんな中、明るい兆しは
国カブの爆産
ネプも3つの卵を回収

セットから3日目でした
♀がマットをほじくり返しまくりで怖くなりました
産んでたら、潰される恐れも有るというのを聞いてたからね
後は、無事孵化してくれるのを祈るのみ


あぐぅ~~(∋_∈) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090923125039
20090923125034
20090923125029
最近仕事が忙しくて、体が悲鳴を上げてます...
所詮サラリーマンだから、給料も少ないし

ネタも無いので、これでもどうぞファンが居るかもしれないですし、登場さしときます
ちゃん太のマヌケ顔です

ネプ開始♪ 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)



世間はシルバ~ウィ~ク・・・オイラの教習を邪魔する車の数々・・・恨みます・・・(-ι-З)ナームー

さて世間の浮かれお休みム~ドの中、オイラはネプチュ~ンのセットを組みました
090920_1838~01090920_1839~01
を確認してから、早一週間、普段ならペアリング即セット投入♪
ですが、一週間は寝かせる方が良いと聞き、今まで我慢満を持しての投入です

しかも、今日は新しい仲間も来ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
090920_1614~01
カワノイシカと言う、シカクワです初めて見たけど、サイズは想像してたより、小さいんですね~可愛いですね~
写真が無いけど・・・スマトラヒラタに、グランディスの♀(ホントはこっちがメイン(;・∀・))も来ました張飛さんありがと~

更に今日は、もちやさん血統のババを掘り出し
090920_1730~01090920_1731~01
本当は羽化するまで、放置予定だったんですが、菌糸が急速に劣化
蛹室の崩壊の恐れが・・それに、水分過多になって蛹が羽化時に出す水分を吸いきらなくなる恐れも・・(それでレギを★にしてしまった)  写真は♂蛹だけだけど、メスは羽化していました
完品ですね・・・・多分。
結果♂2に♀1ですね様子のおかしい♂だけど・・・大丈夫かな
今日はオフ会で知り合った皆さんの所に訪問、コメ予定でしたけど、スイマセン~~

どうかなぁ~(`ヘ´) 

カテゴリ:国産オオクワ

20090917075435
20090917075430
皆さん、こんにちは
最近忙しくて、訪問&コメ残しもままなりません(ちょろちょろ覗いたりはしてますよ)
休日にまとめてする予定でいますので、お願い忘れないで

このネタも、何日も前のネタです

PAPAさんから頂いた、KD血統の国オオをセット
と言っても、タラが産まなかった材を、勿体無いので流用しただけなんですけどね

産んでくれるかなぁ

そろそろネプチューンもセットしないと

お祭り~!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

昨日大阪で、巷で話題のsorapaさん祭りが開催されました
MAXさんと、合流して(一人で入るには勇気が足りません
しばらく彷徨った後お店を発見(後で判ったんですが、昔Rossoさんフォーエバーで使ったお店でした
090913_0006~01

きんいち・・・もう既に、この先を予感させるお店の名前ですね~
お店の中には、もう既に何人かの方が到着されていました、熊のZINさん、ROSSOさんも、既に到着してたのには驚きでした
その後、続々と参加者が到着
集合2集合1
集合3
しかし、凄い人数ですね~
電話参戦の方も居てるし、あっちこっちで大きな声で話してるし、ビールは引っくり返すしで、
ホントにお祭り騒ぎ面白すぎ~
キンマンゼン090912_2025~01
090912_2100~01
特に、松山千春のような風貌のこのお方が、もう最っ高妖怪金太郎さんです
とても、世間に公開出来ない格好してました~

本当に今回は楽しみました
まんじさんとも話しが出来たし、sorapaさんとも話せたし(チョットだけだけど
今回も沢山の人との出会いが有りました・・・・でも顔と名前が・・・
参加者や、詳しい内容が知りたい方は、色んな所でアップされてると思うので、そちらをご覧下さい

ネプチューン始動♪ 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

20090910080618
20090910080613
みなさ~ん元気ですかぁ~

先日我が家にやって来ました、ネプチューン遂に始動

後食開始からひと月
ゼリーもバクバク食べるし、
もう良いでしょう多分

♂はやる気満々でアタック
ガチガチバキバキ

恐ろしい音をたてて♀にアタックしてました大丈夫かいな
爆産期待

初めての金色♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090907080433
20090907080428
皆さん、こんちわ~

昨日、我が家のモセリを、金色に発色させてみたくなり、餌替えの時に、オガクズの中に入れて置いて観察してました

今迄ずっと湿気ったまんまなので、黒い姿しか観た事無かったんです

写真は綺麗に撮れなかったけど、飛ぶ姿も観察出来ましたよ
オウゴンって、すぐ飛ぶんですね

来た来た来たよー!俺がねぷちゅーんだ~♪ 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

皆さん、こ~んに~ちは~

先日の予告で言った通り、新しい仲間がやって来ました

その名も・・・・ネプです

約二年間飼育して来たネプが全滅して、もうカブは正直無理だと諦めていたんですが、
このままでは終われ無いと、もう一度ビッダを彷徨いました

その時発見したのが、今回我が家にやって来た子達です
入札は一回入れたら、そのまま落札
正直拍子抜けしました。
090905_1148~02090905_1144~01

可愛いでしょ~
絶対ブリは成功させたい・・・・が、大丈夫かなぁ・・・
090905_1140~01090905_1137~01
(学名)Dynastes neptunus neptunus
(産地) コロンビア サンタンデール(サイズ) ♂83mm 、65mm
     ♀63mm前後×2
(累代) WF1

何だか、学名が変ったらしいんですが、しってます