 

カテゴリ:スポンサー広告


タラが産まへん 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090901075610
20090901075605
暑さもそろそろ終わりかなぁ今年は短い夏でしたね

昨日は、カブトの最終採卵をしました
♀二匹を使って、(1♀は直ぐに★っちゃいましたけど(;・∀・))
最終的な結果は

ニョロが54匹に、卵が20程

合計80近くになりました
さてと、京都産赤カブ、興味ある人居てます

レギもブリスタート
早速同居、ハンドペアリングで行きたかったけど、なかなか確認が出来ないので、仕方なく同居です( ゚∀゚)
と、ココまでは昨日の記事です
・・・・半分寝ぼけて記事書いてたら、おかしくなっていたので、修正&追記です♪
大体、タイトルがタラなのにタラに触れてないしねヽ(;´Д`)ノ

タラは全然潜る気配なし、材が合わないのかな~
変えたいけど、折角買った材を無駄にしたくないし、暫く放置しときます~
レギの方は、しっかりこの目で確認出来たので、セットに投入
BONさん血統のレギ♂と、Papaさんレギ♀のペアです
サイズは極秘です。。。。

今週末には、新たな仲間が来ます
今から楽しみです

再始動♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090828075620
20090828075615
★..あ~★..数が減るばかり

ここ最近の我が家の虫事情は、★の連発....しか~し

そんな状況を打破する為に、
toonaさん、に頂いたタラ娘を再セット

81ミリ♂とペアリングした、51ミリ♀だから、期待せずには居られないタラ娘です

前回は、材をもて遊ぶだけもて遊んだ不良娘やから、不安がいっぱいだけど...たの~む


爆産じゃなくて良い、沢山で

あ~(∋_∈)(^O^)  

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090826080015
20090826080010
皆さんお元気ですか
もうすぐ9月
9月と言えば..sorapa祭りですねみんなで盛り上がりましょう

さて、我が家のクワカブですが...、★が続出
ま、大半が寿命ですが、そうで無いのもチラホラ

期待のレギも★
クルビssp.♀も
ま、クルビは元々WDなのでしょうがないかな

セットも思う様に組めて無いので、数が減るばかり
タラ娘も採れて無いし、モセリに至っては、♂が★で累代危機

が、明るい兆しも
国カブが順調に孵化し出してきたし

カワラ材も届いたので、タラのセットを組めるし
(これは産むかは分からないけど)
二番手レギも組んでみよう

爆産じゃなくて良い、累代確保の方向で

あ忘れてたパプもそろそろ組みます

ゲーネタ♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090823152420
20090823152415
こーんにーちはー

最近、クワカブネタがめっきり減ったじぇい太郎です

忘れられない為にも、ネタ出しです
と、言ってもクワカブネタじゃないです
ゲーネタです興味の無い方は面白く無いでしょうが

今回はWIIの
モンスターハンター3 でっす
シリーズ最新作です
買う予定は無かったんですが、連れがプレゼントしてくれました

実はこのシリーズ、プレイした事が無いんです
PSPで少しだけ有るんですが、小さい画面が駄目で、すぐ挫折
今回がほぼ初プレイ

でわ、早速感想をば

操作がヌンチャクとクラシックと何通りか選べます
我が家はヌンチャクしかないので、ヌンチャクでプレイ
...やり難いなぁ
慣れればイケるかなぁ
グラフィックは、歴代最高
だけど...今はPS3、XBOX360と言う更に上が居てますからね
正直地味ですね
(オマケに、我が家はコンポジット接続なのでボケボケ画面)
音声も無いのが、今となっては地味~な印象に

ぃままでは、ゲームは内容勝負だから良いって思ってたけど...ここまで差があると

内容は実はほとんど進んでません

今後に上げるかも

ネタが...(^_^;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090821075019
いや~!本当にネタって無いもんですね~!それじゃあまた!...!!

掴みも冴えないし
...はぁ..。
有るとしたら凹みネタのみ

我が家の、もちやさん血統のババちゃんが...
蛹化を確認してたので、スペース確保&ネタ出し♪の為に掘りだしたら....見事蛹化不全

...飼育に向いて無いんかなぁ(-.-;)


あ国カブは順調に産んでます唯一の救いです
(孵化はまだ)

こっこれは!? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさんお元気ですか~~ヽ(´ー`)

お盆休みの、だらけモードの抜けきらない、じぇい太郎です~~!
皆さんはどうですか~?

さて今日のネタは!
我が家にいる悪魔のマット交換です!!

まずは写真をドウゾ♪
090817_2206~01090817_2207~01

090817_2209~01
孵化してもう1年3ヶ月を超えるのにこのサイズ・・・・(ノД`)
オマケにまたイリュージョンしてるし・・・・・(*´д`;)…
やっぱりオイラはカブ系は苦手です(;・∀・)
放置過ぎるくらい放置してしまいます。

と言いつつ、とある事情で、只今国カブのセットしています♪
090816_1330~01
この子達は比較的順調ですね♪後は無事に孵化するか!!ですねヽ(´ー`)ノ

久ぶりのGAMEネタ! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

今日で、長かったお休みもお終い・・・今年は採集も良い結果が残せず終りそうです!

気を取り直して!!

静岡の親分さんを真似て、オイラもGAMEネタ!?(゚∀゚ )
向こうは超メジャーのPS3と来たので、オイラは微妙にマイナーXBOX360です!
あのパソコン界の怪物マイクロソフトが出している、家庭用GAMEマッシ~ンです!

ソフトはこれ!!
090815_1601~01

ギア~ズオブウォ~2!!
これがまた、簡単で楽しいんです♪複雑な操作もなく、撃つのみ!初心者にもオススメ
090814_2341~01090814_2346~01

ちょっと・・(ちょっとか?)キャラが濃いけど、男クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!い
GAMEもたまには良いんじゃないでしょうか!?
090814_2358~01
二人用だと、こんな感じで画面分割になります、我が家では嫁さんと楽しんでます♪

暑い中で起こった寒い出来事・・・! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

今日も暑っいですね~!!皆さん体調はどうですか?オイラは・・・・・。

さて、オイラは昨日プチオフ会をしました!
メンバーは、主賓のなおはるさんMAXさんぱぱゴリラさん、そしてオイラじぇい太郎ヽ(´ー`)ノ
なおはるさんの実家が、オイラの家の直ぐご近所だった事と、ちょうどお盆でなおはるさんが大阪に帰郷すると言う事でしたので、集まりますか?と、話が進み今回のオフ会です!
お店に入っても、注文もせず、ずっとしゃべっていました( ゚∀゚)(店員さんが何度も注文の確認に来ましたよ(;・∀・))
久し振りに色んな話しが出来て楽しかったです♪

そして、今日のネタに続きます♪
そのオフ会で聞いた話しの中で、内翅が不全で羽化した場合はカットした方が良いですよ?
と聞き、我が家のネプの内翅を切ろうと思い立ち、早速確認・・・・・あり?何か動いてない様な!?

そう!★です!!!?手術が遅すぎたのかな?それとも、最初から弱い個体だったのかな~?
090814_1154~02

これで、我が家のネプは終わり・・・( ;∀;)


いきなりベコベコに凹まされましたが、そんな中で期待のパプキンが羽化してきました♪
このブログに来てくれている人達は知ってると思いますが、パプキンは、我が家のリベンジ最優先種の一つなんですね~!目指せ産卵!!(爆産ちゃうよ!産卵やで!)
090814_1144~01090814_1146~01

先日セットした国カブは、順調に産卵してました♪良い感じに行ってますよ~ヽ(´ー`)ノ^^^




疲れたび~ヽ(;´Д`)ノ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさん、コンバンハ~!今日大阪は、久し振りの夏の陽気でした!!(つまりι(´Д`υ)アツィー)

オイラも久し振りに今日はお出かけ♪・・・と、その前に、久し振りに、国産カブの産卵セットを組みました♪ちょっとした理由が有りまして、ニョロが幾頭か必要になりまして!
種親に選んだメスは、今期に採集した個体です♪
チョット赤味の強い個体を選びました♪
Deta
2009/08/上旬採集 産地 京都府
090812_1000~02

では、出発~!
目的地は、大阪と京都の境に有る妙見山です♪  そこに有る湧き水を、ドライブがてら汲みに行きました~!!
ま、出掛けると言えば、オイラの得意技・・・!そう!迷いのじぇい!の異名どうり!しっかり迷いました(;・∀・)

でも、今回は直ぐに正しい道にたどり着けたけどね♪

その後は順調に目的地まで行きましたよん♪
090812_1220~01090812_1225~01

水を汲んだ後、近所に住む知り合いのお宅に立ち寄り、ご挨拶!
おまけにご飯までご馳走になりました♪
ちょとの間休憩&談笑した後に出発!!

裏の目的地・・・・・そう!!あのかの有名なフジコンを目指してね!!
090812_1457~01

建物はデカイけど・・・・中は・・・そんなでも無いかな?
生体も・・globalの方が種類も多い気が・・・(゚∀゚ )

目的も達し、満足して家路につきました♪
これで今日の旅は終了!

本当に今日は暑さと、長時間のドライブでフラフラですヽ(;´Д`)ノ

採集記♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

今日は雨...初めての実車が~

気を取り直して

昨日も、会社の人達と採集に行きました
昨日はライバルが多く、ポイントをいくつか廻れなかったのが響いたのか、数は採れませんでした

10~20の間位
相変わらず、カブちゃんだらけ
クワは、ノコ♀にコクワ♂
これだけ

去年まで、あれだけ居たコクワはどこに行ったの

あ我が家のネプチューン、今朝見たら、内羽は相変わらずの不全ですが、尻に付いてた肉団子みたいのが無くなってました
あれは何だったのかな
ブリ出来るかな
判る方居ませんか~

さらばです!!二年の思い!キウィちゃん!  

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

20090807080223
20090807080218
20090807080213
モセリの件、皆さん本当に有り難う御座いました申し出有り難いですオイラも、色々お返し出来るように、頑張ります

今日の虫ねた

我が家のネプチューンが、遂に羽化~~~
長かった~~ほぼ二年掛かってますね~

当初はマットに入れてるだけだから、楽やろ~って、簡単に考えてました..
これが間違え想像以上に手間が
でも、それだけに喜びも倍増...♂も居ればね....


羽根パカな気もするし

写真は、白い羽が、羽化直後と、赤い羽が、朝撮った写真です

もう嫌や~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

我が家の、唯一のモセリオウゴン君が・・・★・・・何でやろ

♀も同じ場所に居てるのに、♂だけ

オウゴンのブリは、当分先になりましたよ


習い事? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090803125217
20090803125213
20090803125208
最近通い始めました

今更とか、いわないの
・・・・・する~しといてください

採集記! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

悲しい出来事が続きましたが、気を取り直して

昨日、会社の仲間と、いつもの場所に採集に行きした

関西圏は雨の予報でしたが、どうにか天気も崩れず、意気揚々と出発しました

いつも行く場所は、ライバルも多く、タイミングによったら坊主も有り得る所ですが、上手い具合にライバルも居ず、じっくりポイントを廻りました

そこは何ヶ所かポイントが有るですが、車移動が面倒なので歩いて廻れる場所をのみ廻り、第一ポイントは撤収

続けて第二ポイント

先程の場所から車で10分程で、ポイントに到着

歩いてポイントの木を見て廻り採集終~了

結果は....


カブちゃんが..30前後
クワが..深山♂1コクワ♂1
090731_2332~01

カブトばかりで、クワが全然です
あの何処にでも居るコクワさえ、その姿を見ないです
どうなってるの
今期の目標の水牛ノコを捕まえる目標に暗雲が・・・・

オイラのポイントはこんな感ですが、皆さんの所ではどうですか

頼むクワガタカムバ~ック


