 

カテゴリ:スポンサー広告


一度生まれて一度死ぬ・・・。 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

記事にしようか迷ったんですが...。
私が十代の頃から聴いていたアーティストが、7/28日にお亡くなりなりました..まだ38歳!

早過ぎる死です...!小さい子供を残して逝くのは、さぞかし無念だった事だと思います...、

やりたい事、やり掛けている事、沢山有ったと思います、
ついこの間まで、活動を続けていましたが、病には勝てませんでした...!

もっと、もっと書きたい事があるけど、まとめる事が出来ないので、これで終わりにします。

慎んで御冥福をお祈りします...。


このブログに来てくれている皆さん!
体の方は本当に大事にしてください

ネタが・・・( ~っ~) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090727004824
20090727004819
最近ネタが

そんな中、TKさんプレ個体のパプキンが羽化してきました

まずは♀が先でした
後♂蛹が2匹にニョロが一匹居てます

しかし、♂蛹の一匹はどうもオカシイ良く見ると、脚がオカシイ形になってます

リベンジ指定種なので、何とか全匹羽化して欲しい


続いて小ネタ
マンションの廊下で、コクワ♀を発見

ゲットンしときました

今更ですが、京都BO!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ホント今更ですが、京都BOの感想をばちょっと!!

去年は参戦出来なかったので、二年振りの参戦です!
090719_1318~01
ワクワクしながら、会場入り♪

で、感想なんですが、なんて言うか・・・寂しい限りですね・・・・(ノД`)シクシク
虫関係の出展が・・大分減ってましたね・・二年前の、あの大盛況振りが遠い昔のようです!
090719_1420~01
ここの休憩場所も、前は虫関係のお店が出ていた場所です・・・・。

変わりに、爬虫類関係の出展が元気でしたね~!

一応狙っていた虫も有ったんですが、探しても探しても影も形もなっしんぐぅ~♪

ネプ♂にオーベル♂それと、今年のリベンジ目標種の、コフキカブト系を探してたんですが・・・
どれも居てませんでした( >Д<;)
悪魔の羽化不全ちゃうの!?って個体は売ってたけどね!!

ま、今回の目的のPAPAさん、MAXさんとは会って話しが出来たので良しとします!
BONさんとも久々の会って話しも出来たしね♪熊さん(zinさん)が居てなかったのは残念でしたが。

それに、新しい虫ともさんもできました♪
きかしさん、hosomaruさん、ヨッシーさん、お話あまり出来ませんでしたが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
これからも宜しくです!

写真もこの二枚しか撮ってないし(;・∀・)
ネタ的に薄い記事になっちゃいましたね!

変わりにちゃん太でもどうぞ♪
20090721080422.jpg
20090721080417.jpg

京都BO突撃♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090719122825
20090719122821
20090719122816
只今京都に居てます
お昼食べてBO参戦します

例のゼリーシャツ来ていってきま~す

飼育者失格・・!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日産卵セットしたタラ・・・
今朝確認したら、大脱走

湿気取りに挟んでた新聞のせいで、フタが閉まり切らなくて、こじ開けて、脱走してました
帰ったら探索しないと

ババが着弾!タラは産卵・・・・ん? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

昨日の予告どうり、本日は新たな仲間の紹介です!!

我が家にあの静岡のおやビン!まんじさんからの贈り物がやって来ました♪
それは・・・・ババオウゴンオニ!!です~!
卍ババもちやさん血統同様頑張りまっす♪

つづきまして・・!
本当にこの方にはお世話になっています!toonaさんに贈っていただいた、
タラ娘のセットを組みました( ゚∀゚)
タラ
仕事から帰ってから、覗いてみたけど・・・・ガッツリゼリー食べてました・・・
まだまだ、産む気はないのかな?

さよならネプ!!クルっとロ~ゼン!? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

あ~~~う~~!(ノД`)シクシク
我が家の最後のネプ子が~!前蛹で★
ねぷ^
分かり難いですが、体が黒く変色してきています・・・!
何でやろ~?ショック大! せめて残った蛹だけは、無事に羽化して欲しいなぁ~!!

次~!
ローゼンの菌糸交換!まずはグダグダになった1頭を先に交換しました!
残りは、まだ菌糸を食べ進んでたので放置!
ローゼン
サイズは・・どうかな?小さいかな?確か3月の孵化だったような?
もう少し大きいのも居てますが、次の機会でヽ(´ー`)ノ

そして、クルビSSP.
クルビン
これもグダグダになった菌糸ビンを交換!
最初に採れた4頭です!
タイミングが微妙でしたね~、加齢した直後でした!写真で分かるかな?頭でっかちでしょ?
体も何か弱弱しいデス!初令での1100cc投入はムチャだったかな(;・∀・)
メソトポスと同じに考えたら駄目ですね~!食べ上がってくる前に、菌糸がグダグダになってきましたよ~(゚∀゚ )

さ~て、明日のこの時間は♪

あの、静岡のカリスマ(古っ!)ブロガ~からの贈り物♪

兵庫のタラ王の贈り物が産卵準備!?

デス♪
ウンガウッウ♪

新人♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090710080225
20090710080221
暑いですね~皆さん元気に夏ってますか~

さて
我が家に新しいお仲間が

タランドゥス♀です
ペアリング済みで送って頂きました
+パプキンも一緒です

実はもっと前にやって来てたのも居ます...ローゼンですオウゴンです

Allotopus rosenbergiローゼンベルグオウゴンオニクワガタ
産地java Mt.salak
親虫 ♂:44mm, ♀:36mm
累代 F1

タウルスヒラタもやって来てますよ
Dorcus taurus gypaetusタウルスヒラタクワガタ
産地java アルゴプーロ産
親虫 WD
累代WF


恒例の凹みネタは
ブラハスです、前に蛹になった♀ですが、ダメみたい

今朝見たら、こんな感じですこのまま皮が脱げない気が...


クルビにオーベルチュールのその後♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090707080217
20090707080212
20090707080207
皆さんオゲンキデスカ~
だんだん、夏らしい暑さになってきましたね

でわ、本題

昨日、思いつきで、オーベルチュールのニョロ確認と、クルビssp.の割り出しをしました

オーベルチュールは...思いっきりニョロのまま

一匹目の♀は、とうに羽化してるのにやはり羽化ズレ確定&累代終了になるかな

クルビの方は、ニョロ5
に危なそうな卵が2
の結果です
ニョロも何かひ弱

大丈夫かなぁ

また、休憩さしてセットします

今期初採集!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さ~ん!採集ってますか~?ヽ(´ー`)ノ

オイラは昨日初採集に行って来ました♪

まぁ、雨も止んだし居てると思い出掛けてみる事にしたんですが・・・・・

これがまぁ  寒い!!これでもかって位、体が冷えました!(゚∀゚ )

今迄はこの時期に、ここまで冷える事は無かったのに・・・!?

さて、結果の方ですが、

カブト2カブト~01

深山~01

カブトワンペアに♂単、それに深山のメスですね♪
去年は、深山はサッパリッだたので、嬉しい収穫ですね!

WDなので(当たり前か(;・∀・))セットしてみます♪
採れるかな~( ゚ー゚)

やってもうた! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

あちゃ~
これは、かなりの凹みネタ

張飛さんよりのプレ個体、グランディスの♀が...★
えらいこっちゃです


ババ熟熟♂もヘロヘロ
♀探し求めてたけど、急遽中止ビッダの入札も止めないと
仕事が忙しくて、管理が行き届きませんでした...

言い訳ですね、生き物を飼う自覚が足らなかっただけですね猛省

京都BO迫る!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090701124412
もうすぐ、京都BOですね
確か、7月19日です

去年は行けなかったですが、
今年は是非とも遊びにいきたいですね

あの、まんじさんも来るかもねっ


皆さんは遊びに行かれますか


