ちゃん太、南に行く♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090629080422
20090629080418
20090629080412
皆さんこんにちは~
ちゃん太です

昨日、この暑い中、大阪のミナミに連れて行かれました

すんごい人の数ですね~
お家の近くには、あんなに人は居ないからビックリです


ま、人気者になれたから良いけどね
みんなグリグリ触ってくれました若いお姉さんも、お兄さんも

帰ったらグッタリでした

ババっと行こうよ!! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)


昨日、我が家の唯一のババニョロの、菌糸の交換をしました!菌糸がグダグダになっていたので、本当はもう少し早くに交換した方が良かったんですが・・・( ; ゚Д゚)

でわ、画像をドウゾ!
ババ~01
ちっさ!?
ババ~02
こっちはまあまあかな!( ゚∀゚)
ババ~03
むむむ~!?
ババ~04
最後はまたまたちびっ子ですね!
孵化から三ヶ月のサイズとしては、どうなんやろう?

そう言えばこの子達の詳細がまだでした(;・∀・)
実はもちやさん血統です♪

【学名】Allotopus moellenkannpi babai
【和名】ババイオウゴンオニクワガタ
【産地】ミャンマー・テナセリウム
【累代】CBF1
【孵化・親サイズ】09年3月中旬~3月下旬頃孵化・種親♂約65mmWF1)・♀約45mm(F4)

只今、熟ババメス探してるけど、結構居てないもんですね~、BONさん血統(唯一の成虫!)の存続の望みを掛けてみようと思ったんですけど・・・、新成虫ばかりですね・・・当たり前か!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

CIMG1695.jpg

ぷち 

カテゴリ:国産オオクワ

20090625080415
20090625080409
記憶から消えないように、ぷち

昨日無事に、張飛さんプレゼントの、おうち屋さん血統のオオクワが羽化しました

何だか...短歯の様な...
ま、完品だから良しですね
これで、この血統は全て羽化しました

あうあう(;^_^A 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090622080210
20090622080206
このブログに、遊びに来て下さっている皆さま、こんにちは
最近更新が滞り気味で、どうもすみません(`ε´)

皆さんの所に訪問しても、コメント残しもせず本当に済みません

これからも、懲りずに遊びに来て下さいね

か~まかまかま~ 

カテゴリ:国産オオクワ

20090617075623
20090617075618
紹介が遅れました

先日我が家に、新しい仲間が
ぱぱゴリラさん家からやって来たその名も.....黒王
...ハァ...絶不調

国オオですね
ゴードン
だったかなの血統が入ってるらしいです

阿古谷産の09.03.羽化です

なんか蛹化♪・・・いや、羽化です♪・・・・ふぅ(;´Д`) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
張飛さんからのプレ子のオオクワ(おうち屋さん血統)が、無事に羽化しました♪
サイズの方は・・ごく普通のサイズのようです、でも!凄い綺麗に羽化しました♪
御家3
御家2
御家

最初から見てたんですが、ドキドキしますねー、ちゃんと羽化するのかな?とか、このままやと不全になるんちゃうか?とか、見てるこっちが焦ります(;・∀・)

そして!あのブラハスも蛹化♪
ブラハス1
ビックリする位のオチビちゃんです!えへへ~( ̄ー ̄)

更に更に~~!!一番の大物!
ネプチューンです!!
ネプ
やっぱり、オオカブトはデカイ!!メスでこのサイズ!って、ネプにしたらどの位のサイズかは判らないんだけどね♪

ま、我が家で一番でかいのがメスだったので、残りの一匹もおそらくメス・・・
て事は・・ネプは之にて終~~了・・・・・悲しすぎるやろ~~!!二年もの時間が~!( >Д<;)

やった~(∋_∈) 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

20090610075636
20090610075631
20090610075625
遂につ~い~に
我が家のオーベルチュールが、羽化しました

スッゴイ小さな♀やけど、嬉しい
しかも、もの凄い動き回ってる
羽化の最中から、ズリズリ這いずってるんですけど

たまたま、観察出来たから良かったけど、見てなかったら、人工蛹室から落ちて、下手したら★
無事にすんだから良しですね
最大の問題は....、

残り一匹がどうなるかこれに掛かってます
が、既に羽化ズレ確定かな

厳しいなぁ

割り出し&羽化! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん皆さんコンニチハ~!

今日も元気に行きましょう~!ヽ(´ー`)ノ(もう終わりやけど。。。)

まず、クルビデンスssp.の割り出し♪5月の頭にセットして、約一月経ちます!
期待に満ち満ちての作業開始♪
産卵
ボリボリバリバリと産卵木を割っていきました・・・すると!  デマシタ~~♪
ニョロタマ
ちゃんと、産んでいてくれたようです(ノД`)
が、結果的に・・・ニョロ2、卵3と、合計5ですね、少々物足りない結果です・・・。
残骸はもう少し保管して、もう一度取りこぼしが無いか確認してみます♪

そして、そして~!
今より、遡る事約一年半程前!になるかな?オヤジになると記憶が( ゚∀゚)

大阪のkuwataで購入した、ヘラクレスレイディ!が
やーーっと羽化しました~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)
レイディ
しっかし、まぁ、見事な胸角&頭角だ事・・・ガックシ!後は雌の羽化待ちですね♪


オマケ・・・
また、オーベルが★・・完璧に終わったムード!
更に更に!ブラハスも一匹★(;・∀・)

呪われてますよ!(-∧-;) ナムナム
だれか呪いを払う方法教えて~!!

溜まりもんを片そう!!二日分! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

昨日は、カブクワの餌替え&マット替えをして、オオクワ(張飛さんプレの、おうち屋血統)の人工蛹室の作成をしました~

続きまして~餌換え&マット換えです!
溜まりに溜まってたので、大変でした
プレで戴いていた、ニジ、パプ、ケブカヒメカブト、G.イルミナスなどなど
その後、我が家の♀を、とある容器に移し替えをしてスペースの確保
寮これはまんじさんのブログで紹介されていたアイテムと同じ様な奴ですヽ(´ー`)ノ
中々の便利アイテムです!もう一回り大きくても良いかな?

さて!問題の二日目です!
ココからは超凹みネタ連発!!
ココロガボキボキニオレマシタΣ(゚д゚lll)ガーン

まず、クルビssp.です!
我が家で、最初に孵化していたニョロが、菌糸ビンの中で真っ黒になってお亡くなりに!
あまりに食痕が出ないので、確認してみたら、★ってました(;゚д゚)ァ..残りもどうなってる事やら・・・。

次に、サタン!!コンテナの蓋を開けた瞬間!それは有りました!真っ黒のご遺体が!!
1年掛けて育てたのに~(ノД`)シクシク

次に最高にショックを受けました!
それは・・・・・1年と8ヵ月経過のネプチューンです!蓋をくりくり~っと開けたら!!画像クリック
090602_0048~01
出ました~~!

こんな時こそ!笑いを忘れずに!!( ゚∀゚)

本当は真っ黒いご遺体でした!(ノД`)シクシク
ネプは残りの二匹は蛹室を作っています、おそらくメスですね・・・・どうしようかなぁ~。
二年掛けてきたのに・・・羽化して来たら考えますか!!