オオクワちゃんだよ、全員集合~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

今日、今年の目標の一つ、RIONさんプレオオクワの割り出しをしました!
セットから二週間程で、メスを取り出し、そのまま更に二週間放置して、今日満を持しての
割り出しです!!

090530_1010~01卵

幸先良く一個発見(*゚Д゚) ムホムホ・・
しかし、その後は・・・!結局三個の卵を回収するに止まりました!
が、これは一本の産卵木からのみの話!!
では、後一本は?・・・・・堅すぎてよう割りませんでした~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

続きまして~!張飛さんより頂いた、おうち屋さん血統のオオクワの確認!
ホジホジしたら出てきました!真っ黒いボディのニクイ奴が!!

090530_0958~02余りの素早さにホントにGを連想しましたヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●

残りもホジホジ・・・!?で、出ました~!サナギ~ノです!迷惑そうな顔してます!!
おうち

はぁ~・・!
何だか物足りない結果でしたね~、そろそろクルビssp.も割り出ししようかな~?
しょぼん

ps.ぱぱゴリラさん、昨日は色々話をして頂き、有り難うございました!
また、教えてくださいね♪


チョー久し振り!色々ネタだし! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

最近忙しくて更新が滞りっぱなし!!ヽ(;´Д`)ノ

今日は色んなネタの登場!クワカブ以外も・・・。

090521_1229~01

V・ロッシと言う選手が乗る、ヤマハのMOTOGPのマッシーンです!

本物ですよ~! 090521_1229~02 すんごいカッコイー(゚∀゚)

 

続きまして!090524_1803~01

オーベルチュールニセシカが、遂に蛹化

かんなりチッコイです(;・∀・)

おまけに、残りのニョロはまだ幼虫です・・・て事は・・羽化ズレ・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

イキナリの累代終了!?ハァー。。。

 

 

 

 

にゃまちゃん

この顔に癒されときます・・・(*´д`;)


時間限定記事!アエギオン♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

飼育したい人居てますか?
ちょっと余品が有ります

気になる方は、左のメールフォームから連絡してね♪
でわ~!

にゅーかまー!&ウッカ~!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

久し振りのアップです~(;゚д゚)

実は先日 新たな仲間が♪ この子です!!

 

090510_2138~01

グランディスオオクワガタ インド産

格好良いですね~!(*゚∀゚*)

最近黒虫系に嵌り掛けていた所に、この個体の登場!!

一気に嵌って行きそうな予感♪(;´Д`)

090510_2140~01

この部分に特徴が有るようです!

この子はインド産みたいですね!

  判る方居ます?           

 

 

 

 

 

 

次はモセリの♂が遂に羽化~ (´ε` ) 色はまだまだオウゴンには程遠いけど、今から楽しみで仕方ないですね♪

090512_0718~01


おいおいおいおい~!? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん今晩は~!今回はクワネタではないですが、チョットした出来事が?いやいや!結構な出来事が有ったので、記事にします!

今日、嫁さんの実家に母の日のプレゼントを届けに行くため、バイクに乗り発進!
本日は、久し振りに良い天気だったので、気分良く走ってました!

その時、有る光景が目に飛び込んできました、それは、大勢のテレビクルーが、高校生を囲んでインタビュ~している光景です!? (鋭い人は解ったかな?)

その時は何があったのかは判らなかったんですが、実家について新聞を読むと、そこには!!・・・・・

日本人初感染!新型インフルエンザ!!の文字が!?これや!!
そうです!今話題のニュースの舞台が直ぐ近所に有ったのです!

びっくり仰天ですよ~!

マスク買わないと・・・、流石に、近所過ぎて怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オウゴンに輝くクルビにアエグ子供!? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

連日同じネタですが!嬉しいので連発!! G.アエギオン、順調に孵化してます♪

 090505_2047~01  090505_2103~01真っ白!(´∀`*)かわええ

 

続いて!ババオウゴンと、クルビデンスssp.の入れ替え~!!

090504_1058~02

ババオウゴンです♪090504_1115~01クルビssp .

 

モセリの♂もお引越し!チョット前のは、小さすぎる気がして、急遽オアシス蛹室を製作しました!

まだ小さいかな(;・∀・)どうでしょ?

090504_1037~01

 

ところで、皆さんに質問! プリンカップって皆さんは、何処で購入してます?

ホ~ムセンタ~に行っても置いてないんですよ~!?台所用品じゃないのかな?


孵化!蛹化!!羽化ぁ~!!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日採卵したG.アエギオンが、遂に孵化しだしました!(´▽`*)

後は、どのくらいの数が孵化してくるかですね! 孵化した数によったら、プチプレしますよ~!

どの程度いけるかは判らないですけど・・・・(;・∀・)

090504_0933~01

まだ、二匹だけ・・!

カワイイですね~!

親情報です! TKさん、プレ個体

エクアドル・ロハ WF2 1月~2月羽化

この子達は、F3と言う事ですね!

 

 

 

続いて蛹化ネタ(*゚∀゚)=3

モセリオウゴンオニの最後の一匹が、やっとこ蛹に!

てっきり♂やと思っていたら・・でしたよ!?(゚Д゚ )

これで、我が家のモセリは、1♂2♀で確定です!

欲を言えば、もう1♂いて欲しかったかな?1匹★になっちゃったからなぁ(;・∀・)

090504_1045~01

ところで、思ったんですが、モセリって(オウゴン全般かな?)

前蛹~蛹化~羽化迄が早くないですか?

体が伸びたなぁって思ったら、直ぐに蛹になったし、

色ずいたなぁって思ったら、次の日には羽化してましたよ!











では、次は羽化ネタ・・・って、上で言っちゃってるよオイラ( ゚∀゚)

そうです!先に蛹になっていた、モセリの♀が、羽化してきました!

見た所、完品で羽化してきてます! 早くオウゴンボデェがミッタ~イ!!

090504_0947~01

何だか、お尻がはみ出過ぎの様な・・・(;・∀・)


何だか寂しい結果・・・(;´Д`) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日セットしていたG・アエギオンですが、3日でセット解体

結果は・・・・七個・・予想より少ないですね~、前回が5日での解体で44個でしたから、

今回の3日でも10個は超えて来るかと思ったんだけど・・・(´-ω-`)

おそらく産み始めやったみたいです、一ヵ所に固まってましたからね、この後広範囲に移動を繰り返して産む気だったんじゃないかな?

090502_1852~01

予定では円を描く予定でしたが・・・。

ま、良いです、上手く孵化してくれれば~オッケイ(*^ー゚)b

 

 

 




続きまして~、昨日のペット王国の帰りに、昆虫ショップに寄って、こんなの買いました!


所謂バクテリア材ってやつです(*´д`)


使う虫は・・・・クルビデンスssp.(気合の入り方が解る文字のデカさ(゚Д゚;)

これです!未だに五個しか産んでないので、焦ってます!!

今度は産んでくれるかな~!

植菌カワラ材も買いたかったけど、余りに荷物が多くて断念!!

バイクなので積みきれませんでした!ヽ(;´Д`)ノ

090502_1908~01 090502_1852~02

お・ま・け♪

090502_1057~02 今話題のアルパカ

可愛いですね~(*´ー`)


近況です・・・か? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日採卵した、G・アエギオンですが、3日程前に!?、二度目の産卵セットに投入!。⌒ ヽ(´ー` )ホレ~!

 

本来なら前回の40個オ~バ~(オイラには十分過ぎるほど!)で満足なんですが、前回はペアリングをこの目で確認してないので、

無精卵の可能性も捨て切れなかったので、組んじゃいました!・・・・・・が、最近その卵にニョロが透けてきている様な?・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

やっちゃったかな?もし、今回も爆産したら・・・!? ま、何とかなるっしょ!予約受付ようかな?

090501_1756~01

さて、続きまして、クルビssp.!!

メスを取り出して、暫く放置していたセットを解体!!全く材は齧ってない!

埋め込みのマットにニョロが一匹のみ・・またやっちゃった(゚Д゚;)

090429_1205~01 これで、今迄に回収したニョロは五匹のみ・・・やっばいなぁ・・・

 

明日5月2日は、大阪ドームで開催の、ペット王国に行きます!ちゃん太も連れて行くので、

会場で気付いたら、声掛けてね~!デッカイ トイプードルです!

090501_0847~01 090501_0846~02