おしえて~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

たびたび記事にもしてます、我が家のブラハス!
と、思いたいニョロなんですが・・・・実は・・・鳴くんです!!

鳴くと言うのは正確じゃないですね、脚を擦り合わせて音を出すんです!

これって、ブラハスはやるのかな?
それを知りたくて・・この記事上げてます。
ホントは暫く前に気付いたんですが、本当のことが解るのが怖くて記事にしなかったんです・・( ;∀;)


もし、そんな事しないよ?ってなると・・・・確定しちゃいます・・(ノД`)シクシク
誰かブラハスって、鳴くよ!って言って~~~~~!!

(*´д`;)…ハァ・・・

やっと来ました、大・・・オウゴンちゃん!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日に予告していた物が、本日到着~(*゚∀゚)=3

ま大方の予想どうりのババオウゴン(見難いなぁ)です♪

成虫のメスは諦めちゃいました・・オスはこのまま独身です・・・(ノД`)シクシク

無事に育って欲しいなぁ~!最近凹みネタが多いけど、これだけは、本当に勘弁してね~!( -人-).。oO(虫神様ぁ~たのんますよ~)

090425_1109~02  090425_1111~01

マネして5本指♪判るかな( ゚∀゚)


あ~~ぁ(┳◇┳) 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

オーベルチュールニセシカの久々の記事が~
訃報だなんて・・・

一匹★ってた~

おんなじマットに入れてる(容器は別ね)、もう一匹はどうも無かったのに

累代危ないんちゃうん


おまけに、オオクワの菌糸がグダグダになってるので、交換したら・・・蛹室作ってた

新しいのに入れたら、潜っては行ったので、なんとかなるかな激縮むやろうけど

あぁ~あ

やっちゃった 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日遂に、ポチッ合戦に競り勝ちました

何が来るかはヒ・ミ・ツ・(^^)

ま、判る人には直ぐ判ると思います

予告編でした

モセリをもせもせ移動♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090419202034
20090419202030
20090419202026
里子に飛び立った先では、羽化の知らせも入って来ている、
モセリですが、我が家もやっと蛹化しだしました

只今2匹が蛹化
しかも、上手く1♀1♂のペアに
無事羽化してや~

後1匹も、ようやく蛹室を作りだしました

まぁ、サイズは全然でしょうが、無事羽化したら

唖然呆然アエギオ~ン!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日4/13日に産卵セットした、TKさんプレ個体のG・アエギオン!!

本日4/18日に割り出し!約五日間ですね、チョット早いかなぁと思いつつ。

理由はペアリングが不十分で、掛かってない可能性が高いと思ったのと、

 

TKさんが、かなりの早割りでも、かなりの数を採卵していたので、オイラも真似しちゃいました(゚∀゚ )(腕が違うと言わないでね!)

その結果。。。。。。

 

これです!

 

 

090418_1951~01 090418_1951~02 SA3B00630001

全部で・・・・44個の卵を採卵しました!!埋まって見えないのも有るけどね♪

ビックリですね~!この小さい体で、何処にそんなパワーが有るのか、不思議です!

後は問題の孵化ですね!(-∧-;) ナムナム


アエギオ~ン! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090413124414
20090413124410
TKさんからの、プレ子

G.アエギオンを早速セット
本当は、もう少し経ってから組むつもりでしたが、寿命が思ったより短いので、急遽組んじゃいました

ただ..を確認してないので、どうだろう
半日同居はさしたけど

さぁ産んでくれるかなぁ

皮余りちゃん太です♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

咲☆良さん、見てますかぁ~?生ちゃん太です~♪
試験上げなので、画質は悪いですけど・・( ; ゚Д゚)

しかも、散髪したてで、宇宙人みたいやし・・・!
もう少し慣れたら、画質アップに挑戦です!!


使ってみました~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

この間届いた人工蛹室を、早速使ってみました~!

090411_1755~011090411_1756~01

いや~、無理やりすぎたかな(;・∀・)

モセリの方なんて、サイズが全然合ってない様な・・・!?

 

ま、何とかなるか♪

カブの方は、どうも・・・奇形?個体の様です・・・脚の部分の

大きさと、長さが、左右で違うんですよね~(゚Д゚;)

この写真で言うと、上側の脚が短くて細いんですよ~!?

 

 

はぁ~、最近何だかネガティブネタばかりの様な・・・・?


アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

僕ね、ボクネ~、もうね~疲れチッタ・・・・・アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

今期リベンジ種に勝手に指定して、頑張ってセットしたパプがパプが、パ~プ~が~!

見事玉砕!ヽ(`Д´)ノ

オイラの頭がパ~プ~や!!

産卵木も入れ~の、掛かって無いと不味いから、オスも一緒にセットしてたのに~、ニョロの影も形もなし!

ちっこい小虫ばっかり~!

後は、TKさん血統に賭けるしか無い!!

 

PS..どなたか、ババオウゴンメス、お安く売ってる所知りません?今の相場はどんなもんかな?やっぱり諭吉越えなんかな・・・

我が家に居るオスを、何とか次世代に繋ぎたいよ~!


紹介します♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090409075810
20090409075805
先日我が家にやって来た

G.アエギオンです
TKさんのブログで、写真を見て、一発
ほれてまうやろ~
って、なりました

それが今我が家に

成熟迄何ヶ月掛かるんかな

到着~ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090408075816
20090408075810
20090408075805
先日の記事にあった、落札用品が来ました

飼育容器ですあと、人工蛹室二個

安く落としました
あまりに安く落としたんで、
出品者の方から、手数料が勿体無いから、差し上げますよとのメールが

思いっきり甘えました
送料が結構掛かりましたけど

ふかふかやぁ♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090406080224
や~っとやや~っとや来ましたよ

無精卵かもと不安になりつつ見守っていた、クルビssp.が、遂に孵化
残りの一個も、もうすぐ孵化してくるでしょう

産卵セットの方も、確認出来るだけで、二個の卵が見えてるしね上手く産んでくれてるようです

ただ、マットにってのが気になるんだよね

材が気に入らんのかな
そうなると、数が期待出来ないような...

ま、暫くの我慢
タノムヨ~

来ました~!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

SA3B0061   

先日の、プリン隊さんのプレ企画で当選した!

TKさんからの協賛品達です!!

すんごい数来ました!?

 

 

 

 

 

 

 

 

090405_1017~01 090405_1018~02090405_1016~01090405_1016~03 090405_1016~02   090405_1018~01090405_1017~02 090405_1017~03 

何ですか~!!って位やって来ました(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

これから、大忙しになりそう・・・!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ


やふ~♪&ベコッ↓ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

こんちゃ
もうすぐ春爛漫本格的に暖かくなりますね
採集の季節の到来ももうすぐ
では本題!実は先日、プリン隊さん達のプレ企画に当選
当選品はまだやって来てはいませんが、ワクワクしながら待ってます

協賛者のTKさんは、春から大学生として、長野に行っているので、この先、なかなか会う機会も無いと思うので、思い出の個体になりそうですね...

それと、ビッダで用品を落札飼育容器なんですが、驚きのプライスで落としました
届きましたら、また記事に(ひっぱるひっぱる)

最後に..我が家のババ♀が遂に旅立ちました...羽化から1年経ってるので寿命かなぁ
結局ただの一つも、産ませる事が出来ませんでした..あわゆきさん、すいません!!

ババ♂が残っていますが、どうしょう...寿命迄一人身で置いておくか、誰かに必要な方に、里子に出すか...む~