皆さん有り難うございます 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

このブログに来てくれている皆さん、こんにちは~

FC2 ブログに引っ越して来て、早5ヶ月

元来が筆不精のデブ精(`ε´)のオイラなので、更新も遅いですが、これからもよろしくお願いしますね

リンクも大歓迎なので、こんなブログでも良ければ、張って下さいね

爆っと爆産(^O^)たのんます♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~!!

本日のクワネタ!
先日二個の卵を産んでくれた、クルビデンスssp.

本日もう一度産卵セットへGO~~(=゚ω゚)ノポイ!
先日の採卵分がまだ孵化しないのが気掛かりなので、昨日の晩にもう一度追い掛けをしての、万全の体制で臨みました!




続きまして!

今年の目標にも上げた、RIONさん血統のオオクワのブリ開始です!
この個体は元木AKOと言う事なので、阿古谷産ですね...(´З`)

まずは取り合えず、ハンドペアリングで、交尾の確認!!
何ですが。。。(;゚д゚)ァ....っと言う間に終了!!
こんなに早いと、お嫁さんに嫌われまっせ旦那さん!ゲヘヘヘ。。。って
なる位早かったよ(゚Д゚;)

不安なのでもう少し同居させようと思います!頑張りまっせ~!
CIMG1698.jpg
CIMG1699.jpg

ダブルショック&ちょっと良いこと 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

昨日(3.21)に、虫達の餌交換したついでに、一週間程前に羽化した、キドちゃんさん印のニジイロを掘り出しました

ホジホジして~逆さまにして~♪手のひらにポロン~

お結構サイズも有りそう
って...脚が..とれ.てる

なんだなんだ~(一気にパニック)
げぇ~死んでるぅ~★◎▲
何故何故にイミガワカラン
ついこの間羽化したばかりなのに。
早めに取り出した方が良かったんかな

ショック...一応ペアは確保出来てるので、良しとしないとキドちゃんさん、すみません

続いてネプチューンのマット交換..軒並み体重ダウン
最高でも57g
これは、いよいよもって、全♀も有り得そう


2週間程前からセットしていたクルビsspの割り出し
本当はもう暫く待つつもりでしたが、材がなんだか良くない状態に
もともと、何だかなぁって感じの材でしたから、♀を取り出して休憩させようと思って解体

あ二個産んでる
材では無くマットの中から回収
産む気が無いのではなく、材が悪すぎたのね

後は、無事に孵化してくれるのを祈るのみ

産む気は有る様なので、材を仕入れて、またセットします


リベンジ指定種その後

ババオウゴンは、ちょっと諦めモード..
♂の寿命迄に♀を手に入れるのはちょっと..無理っぽいですねまた機会が有ればチャレンジです

パプキンの方はどうかなまだ潜ってますね
来月にはセットを解体してみます

コフキは、もう少ししたら開始予定

こんな所かな

お知らせ~ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、ブログ訪問有り難うございます

ちょっとお知らせが

今までは、コメントをされた方のブログに行って、コメ返ししていたんですが、(クロスコメントですね)
これからは、基本的にコメント入れてくれた場所にコメを返しますね


理由として、第三者の方も話に入り易くしたいと思いまして

クロスコメントは第三者の方が興味有る話でも、途中から見たら話の全容を掴み難い気がして

auブログからのブロ友さん、よろしくお願いします

あ~こりゃこりゃ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

最近雨ばかりですね~
やる事と言ったら、先日買った
バイオ5
中々メダルが集まらなくてキィ~ってなってる、じぇい太郎です


クワネタですが、モセリとブラハスの菌糸交換
20090314013405

ま、予想通り、チビチビモセリです最大で16gが一匹で、最小が12g二匹...ふぅ~

さてさて問題のブラックハスタート
孵化から既に、3ヶ月以上経ってる筈なのに...チビチビ過ぎるでしょ
20090314013414
20090314013410

初めての飼育で分からないんですが、最大で6g最小が3g
って、普通こっから伸びるの
考えたく無いけど...
ヤッパリ詐欺にやられてるんかなぁ
本当に違うのが羽化してきたら・・・

皆さんはどこの使ってます 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

コニャニャチワ~(パチンコ登場記念)

皆さんは、菌糸やマットに産卵材は何処の使ってます

使う虫によって変えてます
タラレギならこれオウゴンならこれって有ります毎回変えてやってます


オイラはまだ模索中
色々試したんですけど..
ババの失敗でちょっと考えてたんです、あの材なら良かったんだろうかとか、この菌糸ビンなら産んでたかもとか。


皆さんは、どうかなぁって思いまして

目標等をつらつら~っと 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

3月も半ばに差し掛かってきたので、何となくですが、
今年度のクワカブの目標を立ててみました

まず

1...RIONさんプレ個体の、元木AKOのセット
飼育を始めるきっかけになった子達ですから気合入れないと
SA3B0056.jpg

2...クルビssp.の累代成功
20090223080214.jpg
只今セット中だけど、産む気有るのかなぁ、マット上をウロウロしてたり、ゼリーばっかり食べてたり、
生んでる気配がないのよね~

3...後は前にも書いた、リベンジですねコフキ(ベルティとムニスかな)に、パプキンババオウゴン
SA3B0054.jpg

コフキカブとババメスを、仕入れないと

ババメスは、中々なお値段で正直厳しいですね
パプちゃんは、只今セット中
産んでるかな~

当面の目標はこんなとこかな
頑張らないと

XBOX360話題のゲーム 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

クワネタがあまり無いので
久々のゲームネタ

只今ガンガンCMが流れてるので、観た事有る人も多いでしょう
あのCAPCOMが製作してるサバイバルホラーですね
3月5日に発売されました
その名も
バイオハザード5です

20090306205643
20090306205638

シリーズ最新作が次世代機に、遂に登場

まだ、序盤ですが感想を一つ

画像はね...凄いね
間違い無く、家庭用ゲーム機のソフトのトップレベルに有ると思います

操作性ですが、巷では色々言われてますね、動きながら銃を撃てないとか、でもこれがバイオでしょ
ギアーズみたいになったら、もう別物でしょ(ギアーズが悪いって言ってるんじゃないよ)
見た目はTPSだけど、全く違うもんですね

いままでのシリーズとの一番の違いは、協力プレイが出来るこれですしかも、オン、オフライン共通で
オンライン協力プレイは、相当面白いみたいです..オイラはやった事無いので


メイキング映像を観たけど、こんなに手間暇掛かってるんだって思いましたね

世間では、たかがゲームと言う人も居るけど、それは古い考えだと思いますよ

下手な映画より時間やお金、そして沢山の人の知恵が盛り込まれてます

この後も暫くはバイオ三昧ですね


ゲーム好きの人は迷わずレッツプレイ
そうで無い人も、迷ってるなら買いましょう

吉と出るか、凶と出るか 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

昨日の晩に、我が家のクルビデンスsspをペアリング

メスはWDで、去年の6月にショップ入荷らしいです

オスはこの間やって来た個体です...そう、去年10月羽化という、若い個体です

本当はもう少し待った方が良いんでしょうが、メスの寿命を考えて、やってしまいました

ペアリング自体は、驚く程すんなり行きました

メスはその気が有り有りだったのか、オスを認識したら、直ぐに体の下に潜り込んでました

オスの方は、その気は有ったんだけど、上手く、潜り込んできたメスを認識出来ないのか、一旦離れて、ウロウロと探し回ってました


ただ、見つけて認識したら、早かったですね

も早かったですね
一分程かな

上手く掛かってるかなぁ

届いた~ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20090301115810
20090301115806
本日、DSから荷物が

対応も早いし、梱包も丁寧だし、前半は◎ですね

後は...品質ですね
良かったら、リピーター確定