ブラックハスタートって..? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20081231122108
20081231122104
今年も残すところ、後12時間程になりました(^∀^)
(同時にまた一つジジイになるけど(^_^;)..)

いろいろ有りましたが、無事に年は越せそうです(^_^;)
来年が不安ですが..。


さて、我が家にやって来たブラックハスタートの、マット交換をしました♪

菌糸は、調べた結果オオヒラタケにしたんだけど、よかったんかな?カワラは合わないんかな?

しかし、ブラハスの幼虫って、細長いんですね(*_*)
初めて見るから良く判らんけど、タラレギとかに比べたら全然違うね、ニジイロに似た感じです(^_^;)

まさか!?...ね?

失敗したかな( ̄○ ̄;) 

カテゴリ:国産オオクワ

20081230225133
20081230225129
20081230225125
20081230225120
連日のです♪

クワ友の張飛さんから飛ばして頂いた、おうち屋さん血統のオオクワです♪

元気に育ってはいましたが...サイズは望めないかな(^_^;)

無事に羽化までいってくれればヨシ!ですね♪

最後に気になる物発見( ̄○ ̄;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20081229192013
20081229192009
今日近所で、こんなの発見しました、椎茸栽培セットってのかな?
材に椎茸の種菌植え付けたやつみたい、セットし置いておくと、椎茸が生えるってやつ♪

これって...産卵材に使えないかな?
調べてみたら、材自体はコナラを使ってるみたいだし、いけそうなんだけど、皆さんどう思います?

長さも、70cm位あって切って使えばコストパフォーマンス良さそうだし?どうかな?

第5弾! 

カテゴリ:M・レギウス(休止)

20081229190912
20081229190909
20081229190904
連続..疲れてきた~!

でも、もう少し頑張ります!

我が家のレギは、BONさんから頂いたメスと、ビッダで落札したオスとのニョロと、PAPAさんからプレして頂いた、レギが居ます(^O^)

今回BONさん血統のニョロが、羽化してきました♪

結構顎もスラッと長く、格好いい気がします(^w^)!

第4弾! 

カテゴリ:ニジイロ

20081229185103
キドちゃんさん血統のニジが、羽化しました!o(^-^)o

初めてのニジイロで、ワクワクしながら掘り出し♪

でました!メスが!綺麗な体ですね~!玉虫みたい♪

しかし、残りはまだニョロです(^_^;)

第3弾 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

今月初めにセットした、クルビssp!

クワ友さん曰わく、無精卵を産む確率が高かいですよ?って話でしたが、オスがどうにも、手の届かない値段なので、奇跡を信じて、追い掛け無しでセット!!

結果は..またもや無し(;_;)


まあ想像は出来ましたけどね(;_;)

第二弾 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

この間、ババオウゴンオニと一緒に、我が家にやって来た、エレファスゾウカブトムシ!



オスが?..!?...!!
★!!(∋_∈)

何で!何でなんや~!
いきなりの累代終了宣告(;_;)

shouさん!ごめんなさい!

まず第1弾! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

久しぶりのクワカブネタ(^O^)

まず第一弾(^◇^)┛

あわゆきさん&BONさんshouさん血統を生み出すべく、がんばっていた、ババオウゴンオニの続報♪

実はこっそり菌糸ビンでセットしてたんです!

結果は....(^w^)

♪ドコドコドコドコ~♪





ドン!

0..0....0(゜∀゜;ノ)ノ
なぁーんも無し(;_;)

アカンわ
どうしたらいいのか分からないや(´・ω・`)

メスも寿命が近い気がするし、産卵材もネタ切れだし...。

諦めるかな...。

すご~高い 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20081227150410
20081227150405
久しぶりの更新

最近の不況..皆さんは大丈夫ですか?
世界的な落ち込みだから、先が見えないですね(*_*)
オイラはモロに影響の有る職場なので、この先不安ですね...。

てな事ばかり言っててもしょうがないですね!
今回は虫ネタじゃないけど!

引っ越し先の風景を写メしたので紹介(^◇^)┛
めちゃめちゃ高い~(゜∀゜;ノ)ノ

てか、オイラの部屋はも~っと下です(^w^)
目の前は竹林しか見えません(^_^;)

来ました~黒い奴 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20081216214616
20081216214611
先日予告していた、ぬぅ~ふれぇんず
本日到着

その名は...ブラックハスタート
黒くカッチョイイ奴です

が..まだニョロ助
無事育ってくれるのを祈ってます
なんだか、元気が無いのが不安

にゅ~仲間 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

明日、我が家に新しい仲間が来る予定です...一応

それは黒くカッチョイイ奴
ニョロだけど
無事届いてくれ~~

あオイラ引っ越しする事になりました
お手数ですが、クワ友さん私信を下さい新しい住所連絡します

クルビssp奇跡を信じて!・・・無理!? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ブロ友葉月さんより頂いた、クルビデンスsspのメスを本日セットしてみました!
081209_2249~01
081209_2250~01
実は、ここ最近のセットでは無精卵ばっかり産んでるそうなので、
本当はオスを仕入れて、追い掛けをしてから組みたかったんですが・・・(´ε` )

ちょっと、オイラの手に余るお値段で・・・(;´Д`)

もともとWDなので、奇跡を祈りつつセットしてみました( ´-`)†
081209_2251~01

テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

やはり..ダメ 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

20081207174217
20081207174212
今日ババの割り出し

穿孔から一週間一度も出てこない
今迄に無い展開に期待大
これは産んでるかな

結果は....ナンテイウノカナ
いわゆる0ってやつです

イエ~0ですわ形は似てるが、ニテルダケ~
ナシ卵なんて、ま、る、で、無し

もうダメだベンベン
ババオウゴンはダメな匂いがプンプンですよ

あわゆきさんBONさん、shouさん、スミマセン

クルビsspダメ  

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

クルビの旦那さんは..厳しいなぁ
調べたけど、かなりのお値段しますから、ちょっとお小遣いでって訳にはいかない感じ

誰か安く出てるよ~って情報が有れば教えて~

咲☆良さん、来訪記念ちゃん太上げ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20081204124215
20081204124212
20081204124208
きたきたきた~
新しいブログに遂に参上

咲☆良さんが来てくれたので、顔出さないとね

新たなファンも来るかな

クルビsspがやって来た 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20081202011010
こんにちは~

auブログ時代からのブロ友の、葉月玲央さんから、クルビsspって子を頂きました

ワイルドと言う事で、即セット...
したい所ですが、どうも種切れらいしいので、何処からかクルビsspのオスを仕入れないと