 

カテゴリ:スポンサー広告


有り得ないでしょ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20081130144134
20081130144130
今ペットショップに居ます、
結構大きいお店です

ここで有り得ない光景が

ま、昆虫は時期的、人気的に扱ってる数は少ないのは、しょうがないです、それでもいくらかの生体がいます...

しかし、その扱い方が

幼虫が置いて有るんですが、成虫を入れる様なマットに(当然水気無しカピカピ)
入れてるんですよ
深さも1cm程しか無く潜りきれなくて、お尻丸出し

もうね、知らないってレベルじゃないでしょうが

商売として、人に売る以上、それが売れない様な物でも、例え主力の物じゃくても、しっかり勉強して売れ~

それが生き物なら尚更だよ

新しく婿を迎えて・・・ 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

みなさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

こちらにブログを移してしばらく経ちましたが、そろそろ本格的に始動しようかなと..._〆(゚▽゚*)

見てくれる人がどれ程居てるか判らないけど、がんばって行きます♪

でわ早速・~ヾ(゚ー^*)

先日我が家にやって来たエレファス、その時に一緒にやって来ました、(ホントはこっちがメインでした)

 081127_2140~01 081127_2141~01     

ババオウゴンオニですshouさんから頂きました!!

我が家のババセットが、腐った卵しか採れないのを見て、送ってくださいました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

追い掛けをしてもう一度挑戦です(*´∀`*)!!!


テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

でっかっ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20081124075708
20081124075705
皆さんこんにちは~(^◇^)┛

我が家に新しい仲間が

その名もエレファスゾウカブト
綺麗で、デッカイ奴です
虫飼育を始めて間も無い頃に、ホクセツで知り合ったshouさんが、飛ばしてくれました

もう一種飛ばしてもらったんですが、それは後ほど(本当はこっちがメインでした)

キドちゃんさんニジイロ 

カテゴリ:ニジイロ

20081118075017
20081118075014
20081118075010
キドちゃんさんから頂いた、ニジイロ達
4匹居てるんですが、サイズの最高が14gどんなもんかな

一匹はもう蛹になりかけ
前蛹状態ですね

無事に綺麗なのが羽化して欲しいなぁ

オーベルチュールシカ 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ


来ました、来ましたやって来た(^w^)

前々から気になっていたクワガタが遂にっ♪

その名も、オーベルチュールシカクワガタ♪(≧∇≦)
200811161602182008111616022120081116160224

 

 

 

 

 

 

何気なく見たビッダで、残り3時間ってやつを発見!?
ダメ元でポチッたら、そのまま終了(☆o☆)

まさかの展開に、焦ってしまいました♪


ようさい!違った詳細(^w^)

オーベルチュールシカクワガタ
学名
Pseudorhaetus oberthueri

累代
WF1

産地
ベトナム ハザン


オス57ミリ、メス34ミリ!

割り出し日が

10月28日

です♪


ババオウゴン! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

20081115175611
20081115175606
我が家には、ババオウゴンが一匹だけ居てます

あわゆきさんの所から飛んで来て、BONさんの所の雄に掛けてもらいました

でも、オイラの腕のせいで、卵回収が未だに出来てません
今回もこんなだし(腐った卵二個)
ババに手を出すのが早かったかな


もう疲れました
諦めるかなぁ

げぇ~サタンがぁ(;_;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

我が家の..サタンがぁ(∋_∈)

一匹★に
マット換えた時に、なかなか潜って行かなかったから、おかしいなぁって...(ノ△T)



奇跡の写真!? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

20081108181719
20081108181716
こんな写真が撮れました!

迫り来る蜂!恐怖と戦いながら撮りました”(ノ><)ノ

ホンマかい!!ってのは無しね♪

レギウス割り出し! 

カテゴリ:M・レギウス(休止)

今日は、一日中雨の予報ですね~(`ε´)

てな訳で、PAPAさんレギウスの割り出しをしました~

前回、一週間置かずに割り出しても12個の卵を回収したので、
期待しながらホジホジ...ホジホジ.....あ、あれ

0ぉ~
どんなに見ても、無い
ギャフン!(∋_∈)

やられた..また次に期待

ありゃりゃ 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

20081106235915
20081106235913
20081106235910
20081106235906
本日ネプチューンのマットを交換
体重も測定....もうね..何も言いたくないよ..

4匹居てるんですが、全頭ダイエット最高で57g!
ショック気絶しそうでした(-.-)バタンキュ~!?

2007年9月下旬孵化ですよ!?一年以上経ってるのに~!
あっりえなぁ~い♪

全部メス疑惑も!?


菌糸ビン詰め 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

あ~も~、疲れた~(>_<)
ブロック一個..たったの一個で腰、腕がやられてしまった!

最後は半泣きになりながら詰め詰め(´д`)

皆さん(誰も居ないかな?)は、どうやって、ブロックを崩してます
何か良いアイテム無いかなぁ(-.-)

ババオウゴン 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

20081103080107
20081103080105
我が家に居てる、ババオウゴンが、一向に産卵しない(^_^;)

虎の子の一匹なのに...(∋_∈)あわゆきさんや、BONさんに、
色々してもらったのに~(T_T)

温度や湿度、材の加水加減、
それに、どこの材が良いのか!もう、頭が痛い(∋_∈)

初めまして~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

いや~、新しい環境でスタートって、ワクワクしますね♪

これから宜しくです!


テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


