ニジイロ産卵セット 

カテゴリ:ニジイロ

皆さん、こんにちは🎵
だんだん涼しくなってきましたね~(^^ゞ
ブーデーにとって過ごし易い季節になってきました🎵

さて、ムシネタ❗

家族山さん血統ブラックニジイロの、
2度目の産卵セットを組みました🎵
前回セットから採卵した卵4つ、全て腐って無くなってしまいました
(;´д`)

暫く同居してもらい、満を持して本日再セット❗
産んでくれ~❗

しかし、ニジイロって
ブラック、レッド、グリーン、ノーマルと居た筈なのに、

何故かブラックのみf(^_^;
ヤバイね‼️




ニジイロ 

カテゴリ:ニジイロ

皆さん、こんにちは~(^○^)
いや~、久々のブログ投稿過で緊張です。
ま、ネタ無しですけど(^_^;)


家族山さんから頂いた、ニジイロです。
年末の事故を生き抜いた強い奴等です(^o^)



これは、ブラックニジイロ🎵(写真で上手く色が出ないなぁ.....)

ノーマルや、レッドも居たのに.....(^_^;)

地味に復活しましたので、これからも、宜しくお願いします🙇⤵️

ZINさん印のニジイロ(グリーン系) 

カテゴリ:ニジイロ

みなさーん❗こんにちは🎵

今日から盆休みに突入して
グダグダしまくりのじぇい太郎です🎵
皆さんは、休みを満喫してますか~(*´ω`*)?

さて、ムシネタ❗

ZINさん印のニジイログリーン系

ようやく、産卵セットを組みました


ニジイロは成功した事が無いので、
今度こそは❗

しかし、今年は久し振りに複数種の
産卵セットを組みました

かっつさん印のコンフキウスノコに、
地元産のヒラタクワガタに、
今回のZINさん印のニジイロ❗

最近飼育虫がほとんど居なくて、
ドウイロばかりでしたからね🎵
ドウイロは順調です🎵
と言いたいけど、中々難しいですね
羽化不全や、蛹のまま黒くなって★とか


ま、数は居てるので何とかなるでしょう🎵
飛んでった子達も居てるのでね

ニジイロ~( ・∇・) 

カテゴリ:ニジイロ

みなさーん❗(・ω・)ノシ
暑いですね~(*´ω`*)
日に焼けて焼けてえらいこっちゃです❗

さて、ムシネタ❗
ZINさん印のグリーン系ニジイロ❗

ゼリーをガツガツ食べ出したので、早速同居
ニジイロは昔失敗して途絶えていたので、今回こそは次世代に繋ぎたいですね🎵

2回目割り出し(^O^) 

カテゴリ:ニジイロ




皆さん、こんにちは~
今日は朝からQC発表大会見学に行って眠さ爆発中です

さて、久しぶりの更新ネタですが
ニジイロです
金太郎さんのキリ番企画で当選
白三さんから飛んで来ましたグリーン系ニジイロです
前回はマットのみのセットで坊主でしたが、今回材(余り物)も投入してセットしてみました
結果は....ヤッフ~
5つの卵を回収
時間が無くて取り敢えず途中で終了まだ有るかも
また、マットに埋めて元に戻しておきました当然♀もそのままセット

後は上手く孵化するかです