 

カテゴリ:スポンサー広告


オーベルチュールニセシカクワガタ(^O^) 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

皆さん、こんにちは🎵
この1週間程、謎の肌荒れに悩まされている じぇい太郎です
(;´д`)
病院行こうか悩み中です❗

さて、ムシネタ❗

我が家のリベンジ種、オーベルチュールニセシカクワガタ❗

1週間前に羽化していたので、本日割り出し🎵
昨年の9月孵化なので、1年での羽化ですね🎵
ホントにこの種は艶々ピカピカで凄い綺麗です‼️

写真は♂のみですけど、♀も羽化しています。
残りの蛹も♂なので、予想通り、♂3♀1です(^_^;)

ヤバイね‼️ブリード個体は難しいって話なので、
もう1匹位は♀が欲しかった(;´д`)






オーベルチュールニセシカクワガタ❗ 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

皆さん、こんにちは~❗

日本列島夏本番❗暑いですね~(^_^;)
毎日、毎日汗だく❗痩せないけど.....(-_-)


さて、ムシネタ♥️

オーベルチュールが蛹化しだしました🎵

四匹居てるんですが、只今、
♀1♂2(^^ゞ
残り1匹が♀なら2ペアで良い感じですけど、
♂なら、累代にまたもや暗雲がf(^_^;.....




蛹化したてですね🎵
柑橘類みたいな色と透明感🎵(^-^)

無事羽化してくれ~❗

順調かな? 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

皆さん、こんにちわ

仕事着を長袖に変えたとたん、暑さが振り返して来ました~(;´д`)
暑すぎ~(*_*)

さて、プチ虫ネタ❗
先日仲間入りした、

オーベルチュールニセシカクワガタ

我が家に初令でやって来たので、少し大きくなってから容器入れ換えしようと、
今日まで粘ってました




マットは、グローバルのLBマット
店長さんに聞いたら、オーベルチュールニセシカクワにはこのマットを勧められました

前回飼育した際は、幼虫がまともに育たなかったので、今回は慎重に行きます

リッベーンジ!!! 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

皆さん、こんにちわ🎵
台風が近付いて来てますね⁉
連休は雨で終わりそうな感じですかね(;´д`)


さて、プチ虫ネタ❗

長年のリベンジ指定種❗
オーベルチュールニセシカクワ

ようやく、リベンジの時が来ました❗



初令4頭

ベトナム ハザン産
WF1

さて、上手く羽化まで行けるかね(^-^ゞ

参考画像

数年前に我が家に居た成虫のお姿

購入後思い出したけど、前回はまともに羽化させられなかったんだよね~(*_*)

ネットで調べても、カワラが良いと書いてると思えば、合わないで全滅したとか
ニョロは弱いし.....f(^ー^;

調べれば調べるほどに不安になってきた~。

来ました~(^O^) 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ



皆さん、こんにちは~
寒くなって来ましたね~
もうすぐ関西虫仲間忘年会楽しみ~って、虫話は出来ないけど

さて、クワネタ
我が家の、オーベルチュールの♂に嫁さんがやって来ました
なおはるさんの地元のショップに居てて、なおはるさんが動いて下さいました
本当にありがとう御座いました

まだ、後食前なので動きも鈍いですね
羽化日は我が家の♂と同じ位なのでちょうど良いかな

オイラの腕でブリ出来るかな~心配だ~


