あ~あぁ~(T-T) 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

皆さん、こんにちは~❗
昼間も大分涼しくなって来ましたね🎵
そろそろ、ドウイロも行けるかな

さて、虫ネタ....

先日から嫁さん探しをしていた
ネプチューン🎵



結局独身のまま、お亡くなりに(´д`|||)


画像は参考画像(カブクワ大好きさんのです🎵)
結局リベンジならず、土俵にも上がれなかった❗国宝には成れません(*_*)


テルシテスは3回目の産卵セットに投入しました🎵
産むかな~❗

ありゃりゃ~!? 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

先日採卵した卵が、どんどん腐っていっちゃいました

何でかなぁ
♀が今迄とは違う♀だから、♀に異常有りかなぁ

今もセットしてるけど、どうだろ解除して、追い掛けしたほうが良いのかな


さらに、さらに、もちやさん血統のババ♀に不穏な空気が
数日前迄、元気満タン動き回ってたのに、ここ2、3日急に元気が脚も固まったみたいに動かさないし原因が判らない~

記事No.1・割り出しました~(^◇^)┛ 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

20091101175223
み~な~さ~んこんにちは
今日は、先週の火曜日にセットしていた、ネプチューンの割り出しをしました

一昨日には、ケースの底に卵が見えていたので、後は幾つ産んでいるかですね

ワクワクしながら、掘り掘り...出ました~
合計で12個

♀はすぐ再セット
次は産んでくれるかなぁ

やっとや~(ToT)(ToT) 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

20091030075813
20091030075807
皆さん、こんぬづぱ~...

や~、本当に長かった
今か今かと待ちわびてた、ネプ玉がやっとや~っと
孵化~

まだ一つだけだけど、取り敢えずは一安心、残りも早く孵化しないかなぁ

画像は、そのネプと、昨日の記事のオーベルチュールです

プチプチ報告アゲ(^。^;) 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)

我が家のネプ玉、採卵してから、かなり経つけど...まだ孵化しない
平均何日位掛かるもんなんやろ
膨らんで来てるし、大丈夫と思いたいんだけどなぁ
と、思いつつ、今朝確認すると
ニョロが透けてる
一個は確認しました
取り敢えず、有精卵なのは確定です
後は、きっちり孵化まで来てくれるか
何個孵化するかですね