ドローかな?(^_^) 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちわ~(^○^)
台風一過
一気に朝晩が冷えてきましたね~(*_*)
昼間はまだ暑いけどね

さて、プチ虫ネタ❗

テルシテスの2産卵セット解除
セットから10日程経過したので割り出してみました(^o^)

1セットからは卵が見えていたので、坊主は無いと安心してました


では、卵の見えてない方の
採卵結果から

卵.....7個
あれ⁉思ったより少ない⁉
嫌な予感が頭を過りました....。

次のセットの割り出し

卵.......31個
おぉ~~( ☆∀☆)
同じ日にセットして、これだけ差が出るとは⁉
見えてるだけの卵かな?と、思ったけど、良い意味で予想を裏切ってくれましたね🎵


さて、後はどれだけ孵化するかな?

前回分もまだ孵化して無いですからね~(*_*)
頼みますよ~~( ☆∀☆)

産卵セット解除2 

カテゴリ:テルシテス

皆さま、こんにちはでごさいます❗(^-^)/

大阪は今日も雨☔(-""-;)
いくらなんでも降りすぎでショー!!
来週も雨が続くみたいですね~(T-T)

さて、プチ虫ネタ❗

前回残していた、テルシテスのセットを解除🎵

前回のセットで数採れたから、今回も期待して
採卵しました🎵

結果はっぴょ~(^○^)

卵.......25個( ☆∀☆)
うっひょ~🎵

今回も採れましたよ~(^○^)

一週間ちょっとでこれって、良いんじゃないの~( ☆∀☆)

後は孵化待ちですね🎵
全部黒成ったりして⁉

その後、再セットしましたよ~~( ☆∀☆)

どれだけ行くかな🎵

産卵セット解除 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちわ~(^○^)

本当にここ最近は、雨やら曇りやら、太陽を見た記憶があまり無いですね~(*_*)
完全に日照不足ですね❗
色々野菜関係が値上がりしそう........。

さて、プチ虫ネタ❗

先日セットしていた

テルシテスと、ビルマニクスの産卵セットを
解除、採卵しました.....(*´-`)

結果はっぴょ~(^○^)......⁉


ビルマニクス❗

卵........0(-""-;)

当然ニョロも0

1個も無いです。
完全に産む気無し❗
暫く休養&栄養補給後、追い掛けして再セットです。

続きまして、

テルシテス❗


卵.........21個( ☆∀☆)

一週間程でこんなに産むとは⁉

まだ、1セット残ってるから、
次世代分は確保出来るでしょう🎵

後はどれだけ孵化するかですね⁉






テルシとビルマ(^o^) 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちわ~( ☆∀☆)

今日も曇りのち雨、雨、雨
最近、スカッと晴れない大阪です.....
涼しくはなって来ましたけどね🎵


さて、プチ虫ネタ❗

前々回の記事

テルシテスと、ビルマニクス
セットを組みました❗






上二枚がテルシテス

下がビルマニクス

さてさて、産んでくれるかな~( ☆∀☆)

ドウイロが思う様に行ってないので、コカブには頑張って貰いたいです🎵\(^^)/


テルシテス 雄確認\(^^)/ 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちは
台風は大丈夫でした
幸いこちら大阪は大丈夫でしたが、関東から上は大変ですね(T-T)
気を付けて下さいね

さて、プチ虫ネタ

昨日♀羽化確認した
テルシテスですが
♂の羽化も確認しました



毛むくじゃらの可愛いヤツです

これで、上手くペアに成りました