 

カテゴリ:スポンサー広告


あちゃ~!またや! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

皆さん、こんにちは
大阪では久し振りの雪ですね室内の仕事だからあんまり関係ないけど


さて、クワネタ
先日セットしたババオウゴン
もう♀が出てきました
オウゴンは出て来ても、また直ぐ穿孔したりするので、もう暫く様子見るつもりだったんですが、危険な位菌が回り始めていて、慌てて割り出し

案の定幾つか巻かれてました結局一個のみの回収はぁ~

タラのセットを解除して、その材でもう一度セットしました
しかし、どうしたら良いのかな
こんなに直ぐ菌が回ったら、
穿孔即割り出しってなって、数が回収できない

砂埋め材の方が良いかな


ぜんさんより新加入ババ♪ 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)


皆さん、こんにち~は
最近体調不良が続いて凹み気味のじぇい太郎です

本日ちょいと虫屋にお出掛け京都のお店だけど、第二京阪が出来たお陰で、我が家から車で1時間掛からず行ける様に

お店の名前は、くわくわ倶楽部です
昔一度行った事が有るんですが、店長さんが変わってました
新しい店長さんも気さくに話し掛けてくれて良い感じ
オオクワがメインのお店ですね
ついでに、肝川産♀単居ないか聞いたけど...居なかった


本日お店に行った本来の目的はオーベルチュール♀単探し
ま、居なかったんですがね

もう一つの目的は植菌カワラ材購入
ま、売り切れてたんですがねあがが~


で、何故材が要り用かと言いますと



ぜんさん印]
クワガタの門さん7546血統ババオウゴンオニ(合ってるかな
まさか、自分でクワガタの門さん血統ババの累代チャレンジする事になるとは


しかも♀2♂1
♀1には既に種付け完了
ぜんさんありがとう御座います

材はグローバルに行って来るかな

孵化した~! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)


皆さん、こ~んにちは

何かと不調続きのじぇい太郎です
ババにパチェコにオオクワにコクワに....何にも採れない
ふぅ~

先日採卵したババ卵一個は予想通り駄目でした
が残り一個は無事孵化
これで3匹の幼虫は確保

♀はスイッチが切れたようですレイシ材もかじらず餌も食べず姿も見えず....

この幼虫が無事羽化するのを祈ります

どぅおりゃ~! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)



皆さん、こんにちは~!
某所で行われたお祭りも無事終了
オイラも踏んづけましたが、地雷とは言い難いですよ
ま、まだ結果が出るのは先の話ですけどでわ

産む気消失ババちゃんのセットを組み直しました
砂埋めレイシ材を二本使った贅沢セットです
とは言え、もともとこのババちゃんだけに買った材なので、良いんだけど

しかし、こんなんで産むかな♀は直ぐ姿が見えなくなったけど頼みます

それと
前回回収した幼虫2匹も、本日やっとこさ食痕が見えましたこのまま上手く羽化さらにはペアになってくれれば
D様&もちやさん血統を繋ぐ事が出来るんだけど...頼むよ~

産む気消失!? 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)


皆さん、こうんにちんは~

我が家のババちゃん、あれ程産む気満タンセットすれば、翌日には穿孔していたのに~

今回砂埋めレイシでセットしたんだけど....まったく穿孔の気配なし
産む気消失かな
結局孵化迄行ったのは最初の2匹のみ
後は腐れ卵と菌まかれのみとは
管理ミスさえしなければ

この2匹の育ち次第で....

ババは撤退が~ん



