今期のドウイロ.....王国 KINGDOM には程遠い❗ 

カテゴリ:ドウイロ


皆さん、こんにちは~(^○^)

ここ10日ほど悩まされた謎の肌荒れの謎が解けました❗
帯状疱疹だそうです⁉️
もう治りかけだそうで、薬も出してもらえませんでした(^_^;)


さて、ムシネタ❗

我が家で唯一順調な種🎵
ドウイロです‼️ チリ チラン産 F5









今期は結構落ちまくりでヤバい‼️

が、結構良い感じのサイズの個体が多い(^O^)

♀は、脚が結構青色が強い個体が多いです(*´∀`)♪
(体は青くならないのね⁉️)

♂はあまり青く成らないですね?何でだろう?
マットも一緒、温度も一緒なのに。


画像は8匹ですが、もう少し居てるので、最終20位には
落ち着きそうです‼️
3桁狙いだったんだけど.....(^_^;)

オーベルチュールニセシカクワガタ(^O^) 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

皆さん、こんにちは🎵
この1週間程、謎の肌荒れに悩まされている じぇい太郎です
(;´д`)
病院行こうか悩み中です❗

さて、ムシネタ❗

我が家のリベンジ種、オーベルチュールニセシカクワガタ❗

1週間前に羽化していたので、本日割り出し🎵
昨年の9月孵化なので、1年での羽化ですね🎵
ホントにこの種は艶々ピカピカで凄い綺麗です‼️

写真は♂のみですけど、♀も羽化しています。
残りの蛹も♂なので、予想通り、♂3♀1です(^_^;)

ヤバイね‼️ブリード個体は難しいって話なので、
もう1匹位は♀が欲しかった(;´д`)






ニジイロ産卵セット 

カテゴリ:ニジイロ

皆さん、こんにちは🎵
だんだん涼しくなってきましたね~(^^ゞ
ブーデーにとって過ごし易い季節になってきました🎵

さて、ムシネタ❗

家族山さん血統ブラックニジイロの、
2度目の産卵セットを組みました🎵
前回セットから採卵した卵4つ、全て腐って無くなってしまいました
(;´д`)

暫く同居してもらい、満を持して本日再セット❗
産んでくれ~❗

しかし、ニジイロって
ブラック、レッド、グリーン、ノーマルと居た筈なのに、

何故かブラックのみf(^_^;
ヤバイね‼️




テルシテス産卵セット 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちは🎵
暑い日々が続きますね~(^_^;)
荷物積込が地獄です‼️

さて、ムシネタ♥️

先日羽化したテルシテス❗
ゼリーも食べてる感じなので、早速産卵セットを組みました🎵

♀はこの1匹なので、
産んでくれないと終わりです(@_@)


しかも、♂も次々と★に⁉️
大分危機的状況ですね‼️

産まなければ撤退です(^_^;)

嫁さんの愛車DIO110です❗ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~(^○^)
お盆休み、満喫してますか~🎵

オイラは.....(^_^;)
どこも行く予定無し❗


さて、本日のネタ

嫁さんのバイクのヘッドライトのロービームが切れてしまい、数日ハイビームで過ごしてました‼️
流石に、対向車に大迷惑なので交換(^^ゞ







ノーマルのハロゲンライトから、LEDに変更♥️
金色の派手なヤツです(*´∀`)♪
上部にはファンが付いてます❗(記事にしながら気づいたけど、ちゃんと回ってるか確認してないやf(^_^;)



写真左がノーマルライト❗
写真右がLEDライト❗


明かりの広がりを考えると、
チョイと下向きにしないとアカンかな⁉️

夜に確認するのが楽しみです‼️(^O^)

ムシネタより写真が多いですね🎵


オオクワ産んでました🎵 

カテゴリ:国産オオクワ

皆さん、こんにちは~(^○^)
台風被害は有りませんでしたか❓

オイラは、初めて仕事が早上がりになりました‼️
帰りも風に煽られまくりながら、自転車で帰りましたf(^_^;


さて、ムシネタ❗





フォレスターさん印のオオクワ、ようやく産んでくれました🎵
時期が遅くなったけど気にしなーい♥️

数は19匹❗管理するには丁度良いんちゃうかな❔
取りこぼしも有ると思うので、割り出した材は暫く保管です(*´∀`)

でも、このオオクワはF10になるので、
そろそろ血の入れ換えが必要かな~(^_^;)


久留米産オオクワ仕入れないとね♥️..........(@_@)ジー

オーベルチュールニセシカクワガタ❗ 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

皆さん、こんにちは~❗

日本列島夏本番❗暑いですね~(^_^;)
毎日、毎日汗だく❗痩せないけど.....(-_-)


さて、ムシネタ♥️

オーベルチュールが蛹化しだしました🎵

四匹居てるんですが、只今、
♀1♂2(^^ゞ
残り1匹が♀なら2ペアで良い感じですけど、
♂なら、累代にまたもや暗雲がf(^_^;.....




蛹化したてですね🎵
柑橘類みたいな色と透明感🎵(^-^)

無事羽化してくれ~❗

新しい仲間です 

カテゴリ:ケンタウルスオオカブト

皆さん、こんにちは🎵



梅雨が明けたと思ったら、連日凄い暑さ(´Д` )

日差しが痛いですね❗



さて、ムシネタ

本日新しい仲間が増えました🎵

ケンタウルスオオカブトです(*´∀`)♪



バイオハザードにも登場した有名?なカブト虫です❗

ショップで衝動買いです(^_^;)

ニョロを買うのはあまり無いんですが、
生死確認もしてくれませんでしたが、これって普通?
適当に選んで~🎵
だって(; ゚ ロ゚)
(生死確認はするので、蓋は開けないでって書いてたのに)

♂♀の判別も無しだったし、当たる当たらんは別として、
少し位見て欲しかった(-.-)

ショップはどこも一緒なのかな~(^_^;)

偏ったらどうしょうf(^_^;


テルシテスやばし❗ 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちは~(^○^)

梅雨は明けたのかな?
正式には発表されてないですけど、こんだけ降らなければ
もう、明けてるでしょう🎵


さて、ムシネタ❗

我が家唯一のカブトムシのテルシテス(^o^)

昨日、生存確認の為掘り起こしてみた所.....
8匹中、蛹が、
5匹♂、1匹♀
ニョロが2匹と言う結果(|| ゜Д゜)

ヤバシテス❗
せめて、2匹♀が欲しかった‼️

残りのニョロ2匹がどうなるか❔

もう一度チャレンジ❗ 

カテゴリ:国産オオクワ

皆さん、今日は~🎵
一気に暑く成りましたね~、おまけに湿度が高いf(^_^;
ジッとしていても汗が吹き出ますよ~。
デブには辛いです❗

さて、ムシネタ。
前回の記事にあるとおり、フォレスターさん印のオオクワをセットしていたんですが、

全く産む気配なし❗(*_*)
暫く放置プレイしてたんですが、カビだらけに成ったので、
やむ無く解体。

暫く同居させて、
本日もう一度チャレンジ❗



グローバルでバクテリア材も仕入れて来たので
今回こそは(^o^)v

ニジイロもズタボロだっから、今回は採りたいです‼️
ちょいと油断してたら、飼育数が減ってるので危機感ありありです(^_^;)